somei works
TOPに戻る
■らくがき帳■


画像をクリックすると、フルサイズの画像が見られます。


ayana23.jpg 作品名:昇仙峡
掲載日:2003/06/14
作者から:
突然、ほうとう饅頭が食いたくなって昇仙峡に行った時の写真に絵をのせました。
サイズ: 57Kbyte

彩菜:わぁ、すごーい!
芽衣:迫力ですわね。
染井:…
彩菜:所長、どしたの?
染井:…疲れた
彩菜:えー!、さっき休んだばっかじゃん!
染井:やかましい、子供といっしょにするな…(ゼイゼイ)
芽衣:…所長の場合は、年齢よりも深刻な問題があると思いますわ。
染井:え?…っと、さてそろそろ行くか(汗
芽衣:確か前回(の更新)から2*kg程、目方が増えられましたわよね?
染井:えーと…
芽衣:帰ったら、減量ですわね(微笑
染井:はい(泣…地酒は買って帰れそうにないな…

mei5.jpg 作品名:学園都市にお届けもの
掲載日:2000/11/30
作者から:
以前つくばの某所で、さる団体の実験のお手伝いをしていた事がありまして、しばらくホテル住いをしていました。 休みの日は暇なので、公園で写真を撮ってきて描きました。
サイズ:152Kbyte

芽衣:あっ、こっちです。所長。
染井:おう、芽衣。
芽衣:はいこれ、お着替えです ^^。
染井:わざわざすまなかったな。本当に助かったよ。
芽衣:いいえ、どういたしまして ^^。ところで、まだ戻れそうにないんですの?
染井:ああ、なんか忙しくってな。まだしばらく、こっちにいないと駄目みたいだ。
芽衣:そうなんですか、大変ですわね・・。
染井:・・・。
染井:芽衣・・お前、茶髪やめたのか?。
芽衣:ええ、似合いませんか?
染井:いや元々黒髪なんだから、そっちの方が似合ってると思うけど。
芽衣:ありがとうございます ^^。
染井:そういえば昼飯まだだろ、何処かで食って行くか?
芽衣:はい ^^。

ayana22.jpg 作品名:武田神社
掲載日:2000/09/03
作者から:
ずいぶんと長くトップページを飾っていた絵ですね。山梨旅行に行った時に武田神社で撮った写真に絵をのせました。
サイズ:158Kbyte

染井:彩菜、芽衣。絵馬買ってきたぞ。
芽衣:ありがとうございます。所長。
彩菜:わぁ、こっちにいっぱいあるよ。
芽衣:学業成就の祈願が多いみたいですわね。
染井:山梨大学が近いからかな?
芽衣:そういえば、あちらの方に山梨大学の方が作った数学の奉納問題がありましたわね。
彩菜:所長、前に数学得意だったって言ってたよね。解いてみてよ(笑)。
染井:あほ、数学ヲタクが確信犯的に作った問題なんぞ解けるか。
彩菜:わ、ひっどーい!
芽衣:確かに暴言ですわね(微笑)。
染井:・・・ほら、さっさと絵馬書け。
芽衣:はい(笑)。
彩菜:ぶー、つまらないのっ!
染井:じゃぁ、彩菜のお願いはさっきの奉納問題が解けるくらい数学が得意になることだな(笑)。
彩菜:ええー、やだぁ。彩菜、ちゃんとお願い事あるもん。
染井:お前・・本当に算数嫌いなんだな。
染井:まぁいいから、さっさっと書け(取り敢えず、ごまかせたかな・・)。

ayana21.jpg 作品名:義理だけど
掲載日:2000/02/17
作者から:
本当は全然違うcgだったんですが・・完成したのがちょうどバレンタインだったので急遽そういう 事にしちゃいました ^^;;。
サイズ:113Kbyte

彩菜:わぁ、チョコレート屋さんがいっぱい! ^^。
染井:まぁ、バレンタインの前日だからなぁ・・。
芽衣:所長さんは、たくさん頂いていたんですか?。
染井:俺は、義理専門だったなぁ・・。
染井:まぁ、部活してたから数だけはあったな・・はは ;_;。
芽衣:まぁ・・寂しいバレンタインでしたのね(粛々)。
染井:しばくぞ --メ。
芽衣:冗談ですわ ^^。
染井:・・・・・。
彩菜:所長、これあげるね。
染井:えっ。
芽衣:良かったですわね所長、はいこれ、私からです。
染井:おまえ達・・。
芽衣:いつもお世話になってますし、そのお礼ですわ。
彩菜:ね、ねっ、所長、折角来たんだからお食事していこうっ!!。
染井:そうだな、どこか寄っていくか。
彩菜:じゃぁ、ここに行こうっ!。昨日、芽衣ちゃんと探したのぉ。
染井:(プリントアウトを見ながら)何だお目当てのところがあるのか・・(げっ!、なんだこの値段)・・・・・・。
芽衣:さぁ、まいりましょう ^^。
彩菜:行こう、行こう ^^。

染井:(うー、なんか上手く乗せられた気がするなぁ・・・ ^^;;;)。

ayana20.jpg 作品名:謹賀新年
掲載日:2000/01/02
作者から:
今年の年賀状用のcgです。背景の写真は、2000年の元旦に城南島海浜公園で撮ってきたもので、 それぐらいしか語るところがありません ^^;;;。
ホントのこと言うと・・仕事が忙しくて、晴れ着描く気力もなかったし・・・ t^t
サイズ: 63Kbyte

彩菜あけましておめでとう〜
芽衣:おめでとうございます。彩菜ちゃん。
染井:二人とも、あけましておめでとう。今年もよろしく。
彩菜:所長、お年玉ぁ! ^^
染井:はいはい・・^^;;;家に帰って、みんな揃ってからな。
彩菜:はーい、あっそうだ所長、帰りにお外でお食事していこう、ねっ。
染井:だーめ、家でお御節を食べるんだろ(外食なんかさせたら、夢御に何言われるか・・--;;)。
彩菜ぶうぅ、折角お出かけしたのにぃ〜。
芽衣:くすくす*^^*。じゃぁ、そろそろ帰りましょうか?

ayana19.jpg 作品名:奥多摩どらいぶ
掲載日:1999/09/02
作者から:
車を買って、奥多摩に遊びに行った時の写真をモチーフにしました。お話にもあるように、ここは"すいとん"が 美味しかったです。
それと、ここのメニューには訪れたお客さんが残したメッセージがいっぱい挟まっていてそれを見ているのも 楽しいです。私も行くたびに残してますんでもし見かけたら苦笑しちゃってください ^^;;;。
サイズ:168Kbyte

染井と・・到着ぅ〜(疲 --;;)
芽衣:はい、お疲れ様です ^^。
染井:おーい、彩菜起きろ。メシだそ。
彩菜うん・・?、ごにゃぁう?
芽衣:そう、ごはんですわ。彩菜ちゃん *^^*。
彩菜おっ昼ぅ〜 ^^v
染井:ここは、すいとんが美味しいらしいぞ。
彩菜:所長、"すいとん"って何?
染井:ん?、そうだなぁ・・団子入り味噌汁って感じかなぁ・・(醤油味だけど ^^;;;)
彩菜ええっ!、お団子が入ってるのっ?!
芽衣:彩菜ちゃん、お団子と言っても串団子とは違って甘くないですわ ^^。
彩菜:え、そうなの?
染井:さっきは助手席で爆睡するし、今度は何を勘違いしてるのやら ^^。
彩菜:ぷうぅ、いいじゃない *--*。芽衣ちゃん、お店行こっ!
芽衣:え、ええ
染井:(やれやれ ^^;;)おーい、道路気を付けて渡れよ ^^。

ayana18.jpg 作品名:彩菜のお洗濯
掲載日:1999/05/08
作者から:
お洗濯してお手伝いしている彩菜です。多くがそうであるように遊び盛りのお子様が急にお手伝いするって事は、 後ろめたい事があるか・・・ ^^
サイズ:138Kbyte

彩菜:あっ、所長ぉ!彩菜ね、お洗濯したんだよ ^^v。
染井:へぇ、偉いな。でも彩菜が手伝いなんて・・雪でも降るんじゃないか。
彩菜<べきっ!>
彩菜あれ?、所長どうしたの? ^^;;
染井:(こ・・こいつわ --メ)で、本当にどういう風の吹き回しだ?突然、手伝いなんて?
彩菜:べ・・別になんでもないもん *--*;
染井:・・"!っ"
染井:そういえば来月の6月9日は、お前の誕生日だよな。
彩菜:うん!彩菜ねっ、お誕生日に買って貰いたい物があるのっ!
彩菜:あ・・な、なんでもないもん *--*;
染井:いいよ ^^。
彩菜:えっ!?
染井:いいよ ^^、ただし夢御や彩葉に誕生日前しかお手伝いしないなんて言われないように、
染井:これからも、ちゃんとお手伝いする事。良い?
彩菜うんっ! ^^所長、ありがとうっ!!
彩菜:じゃぁ所長、彩菜まだお手伝いがあるから行くねっ!!
彩菜<ぱたぱたぁ〜(退場)>

ayaha1.jpg 作品名:彩葉
掲載日:1998/11/18
作者から:
お待たせしました ^^;;;。当製作所二人目のお酒が飲める(大人)所員です。
彩葉は本来、正式な所長秘書で彩菜の実姉という設定で、以前廃止されたJAVA部門の 残務処理を行っていて、しばらく本所を離れていたという事になっています。
そういう訳だから、この娘もよろしくお願いしますね。
サイズ:112Kbyte

染井:あれっ!、所長室がきれいになってる??
彩葉:あっ所長っ、お久しぶりです。
染井:あ・・彩葉??・・さん
彩菜:あぁ〜っ!、お姉ちゃん〜〜っ!!
彩菜:ど・・どうしたの?、突然。
芽衣:あらっ、彩葉さん、お久しぶりです。
彩葉:芽衣ちゃん、久しぶりね。元気だった?
彩葉:java研の解体も終了して、またこっちに戻ってくる事になったから所長に挨拶にきたのよ。
彩菜:へぇ、そうなんだぁ。それで、お姉ちゃん何やるの?
夢御:彩葉には、所長秘書をやってもらう予定よ。
彩葉:お久しぶり、夢御。
染井:ちょ・・ちょっと待て、夢御っ!そんな大事な事を俺に黙って決めるなっ!!
夢御:何言ってるんですか、
夢御:人出不足でjava研担当だっただけで元々、彩葉が正規な秘書じゃないですか。
夢御:java研の事後処理が終わった以上、いつまでも私が兼任する訳にもいきませんでしょ?
夢御:今まで至らない事も多くて申し訳ないと思っていたんで、これで安心ですわ ^^。
染井:あ・・あの・・ね。
彩葉:所長、またよろしくお願いします m(__)m(深々ぁ)。
染井:あ、ああ(引笑)
彩葉:あっそうそう、夢御にお医者さまからお酒を控えるように言われているとお聞きしましたので、
彩葉:お掃除のついでに、隠してあったお酒は私が処分しておきましたから(にっこり ^^)。
染井ああああぁっ!!、俺の諏訪泉「鵬」がぁぁぁ!! t0t(号泣)
夢御にっこり ^^
彩葉にっこり ^^
染井こ・・こいつら、やっぱりつるんでる・・ --;;;

ayana17.jpg 作品名:風邪の妙薬?
掲載日:1999/03/07
作者から:
風邪引いた時に思いついて鼻水たらしながら描いた絵なのですが・・いつもの事ですが、キャラの絵が安定しないです。
そうそう、このページを更新すると幸か不幸か嫌でも過去の絵を見ることになるのですが・・なんか下手なままループしてる気がして"・・t_t"です。
サイズ: 83Kbyte

彩菜:所長おっ、ご飯食べに行こうっ!!
染井:・・・・
彩菜あれ?、所長どうしたの?
鈴音:うみゅ、所長ちゃん風邪引いたです。
彩菜ええっ、大丈夫なの?
染井:まぁ、今日1日寝てれば大丈夫だから・・ちょうど良かった、彩菜。
染井:鈴音にうつすといけないから、一緒に連れってやってくれないか?
彩菜:うん、良いよ。あっ、あのね晩御飯なんだけど・・。
染井:あっ、俺の分はお粥さんにしてくれって、夢御か彩葉に言っておいて。
彩菜:夢御さんもお姉ちゃんも、出かけちゃって居ないよぉ。
彩菜:それで、ご飯は所長に食べさせてもらいなさいって・・。
染井:(そっか、同窓会があるとか言ってたな・・)じゃぁ、出前でもとるか。
彩菜わーいっ! ^^ /、じゃぁ注文してくるね。
彩菜:ねぇねぇ、所長は何食べる?
染井:うーん、俺はちょっと食欲ないから良いや。
彩菜:そうなんだぁ・・。あっ、そうだぁっ!!
彩菜:じゃぁじゃぁ、彩菜がお粥さん作ってあげるねっ!(爆)。
染井い・・いや(嫌 ^^;;)、寝てれば治るから・・。
彩菜:駄目よ、なんか食べなきゃ!、すぐ出来るからちょっと待っててね!(笑)。
鈴音:うみゅう!!、鈴音も手伝うですぅ!!
二人<ばたばたばたぁ〜(2人退場 ^^;;)>
染井:どっ・・どうしても作るなら、せめて芽衣に手伝って・・(すでに居ない ^^;;;)
染井:お・・終わった・・かも(亡)

ayana15.jpg 作品名:お嬢さん風 彩菜2
掲載日:1998/11/01
作者から:
お嬢さん風の彩菜其の2です。
前回に引き続きお澄ましさんの彩菜です。前の絵が完全にタイミングを外してしまったんで ^^;;;、 "看板娘のお茶会"登録用に改めて描いてみました。
サイズ:110Kbyte

彩菜じゃじゃーんっ!
彩菜:えへへっ *^^*、新しいお洋服買って貰ったのぉっ!!
染井:うーん、とりあえず・・似合ってるかな?
彩菜と・り・あ・え・ず? --メ(微怒)
染井:そりゃ、今みたいにお澄ましさんしてれば大丈夫だろうけど・・
染井:そんなのお前にゃ、絶対無理だろうが ^^;;
彩菜:そ・・そんな事ないもんっ!彩菜、今度は大人しくできるもんっ!!
染井:ふーん、『じゃじゃーんっ!』で?(笑)
芽衣まぁっ!彩菜ちゃん、とっても素敵ですわぁっ!!
夢御:本当、とっても良く似合ってるわよ
彩菜:えへへ、ありがとう *^^*
染井:まぁ、似合ってるは似合ってるけどな・・痛ちっ!!
夢御<ぎゅぅぅぅぅっ>・・所長ぉ、口は災いの元って言葉知ってます?(微笑)
染井:うぅっ、あははは・・・(汗 ^^;;;)
鈴音:うみゅ?、所長ちゃんどうしたでしか?
染井:いや ^^;;、なんでもないよ。そうだ、飯でも食いに行くか?
鈴音:うみゃぁぁぁっ!!、ご飯だぁ!! *^^*
彩菜:あーっ!、彩菜も行くっ!!
染井:お前、さっき飯食っただろう --;;。そんなに食うとブタになっちゃうぞ(笑)
彩菜<ばごぉおおおおおぅんっ!!>
彩菜:所長のばかぁ!!
夢御:・・・(あーあ・・、だから言ったのに --;;)

ayana13.jpg 作品名:お嬢さん風 彩菜
掲載日:1998/06/06
作者から:
お嬢さん風の彩菜です。とりあえずお約束の白いワンピースを着せてみたんですが・・・ 似合っているような似合っていないような ^^;;;。変な絵になってしまいました。
本当はIRQの看板娘のお茶会に参加させるために用意したんですが、絵の完成後 仕事が忙しくなってしまい・・いつのまにかタイミングを外してしまった可哀相な絵でもあります ^^;;;
サイズ: 37Kbyte

彩菜:えへへ *^^*
芽衣:わぁ、彩菜ちゃん可愛い。
夢御:よく似合ってるわよ。
鈴音うみゃぁっ!!
彩菜:*^^* みんなありがとうっ。
彩菜『おちゃかい』って初めてだからすごく楽しみなんだぁ *^^*。
染井:他の娘はみんなれっきとしたお嬢さんなんだから、あんまりお転婆して
染井:困らせるなよ ^^;;。
彩菜:大丈夫だもんっ!(ぷん、ぷんっ!)、彩菜ちゃんと
彩菜『おしとやか』にできるもんっ!
染井:そうかぁ・・まぁ、にぎやかな集まりらしいから楽しんでくるといいよ。
彩菜うんっ!行って来まーすっ!! ^^v
芽衣:(あっ!)彩菜ちゃん、ばっく、バックっ!。
彩菜:あれっ?!、てへへ・・ありがとう芽衣ちゃん *^^*
彩菜:じゃぁ、(今度こそ)行って来まーすっ!! ^^;;;

染井:・・・(本当に大丈夫だろうか・・ ^^;;;)

3musume.jpg 作品名:染井製作所3人娘 ^^;;(夢御は?)
掲載日:1998/05/28
作者から:
染井製作所3人娘です。金髪の娘が彩菜、和服の娘が芽衣 ネコミミの娘が鈴音といいます。
今までまとめて紹介したことがなかったと思うんで、改めて紹介します。これからも可愛がってあげて下さいね。
本当はあと夢御っていう娘がいるんですけど・・ちょっと年が離れているんで今回はパスです ^^;;;。
サイズ: 93Kbyte

3人娘:えっ、お休みですか?
染井:うん1年間よく頑張ってくれたし、なにより世間はGWだしね。
染井:3人でどっかに遊びに行ってくるといい ^^。
鈴音みゃぁっ!彩菜ちゃん、芽衣ちゃん、遊ぶぅ!!
彩菜:そうね ^^、遊びにいきましょ
鈴音わぁい!!
芽衣:でも・・所長さんと夢御さんは?
夢御:私と所長はちょっと用事があるの、気にしないで楽しんでらっしゃい。
染井:そうそう、ちょと野暮用があってね。
芽衣:そうですか、じゃぁお言葉に甘えてお休みさせていただきます。
鈴音うみゃぁ!!芽衣ちゃんも遊ぶのぉ!!
夢御:あっ、そうそう箱根に旅館やっている知り合いがいるからそこに行くといいわ。
夢御:私から連絡しとくから。
3人娘:えっ、いいんですかっ! ^^v
3人娘:じゃぁ、行ってきまーすっ!!

ayana12.jpg 作品名:彩菜ホワイトデーに勝つ ^^;;;
掲載日:1998/03/15
作者から:
ホワイトデーの企画用に描いた絵で、バレンタイに貰った
チロルチョコのお返しに服を買わされたという設定になっています ^^;;;(うーん、可哀相な奴・・ ^^;;;)
サイズ:294Kbyte

彩菜じゃじゃーんっ!彩菜でーす。
彩菜:あのねあのね、所長がバレンタインのお返しに新しいお洋服を買って
彩菜:くれたのぉ!!*^^*
染井:(ボソ)・・『買わせた』だろ
彩菜<ごすっ!>ねっねっ、奇麗でしょ?、所長^^
染井:はいはい・・(たまには誉めとくか) ^^;;、可愛い、可愛い
彩菜<どべしゃぁぁぁぁっ!>
彩菜大馬鹿ぁぁぁ!!
染井:な・なぜ・・・

ayana9.gif 作品名:クリスマスの彩菜
掲載日:1997/12/25
作者から:
クリスマス企画用に描いた絵で、1日だけ公開されました。
その時見れなかった方はこちらで見てくださいねっ!
サイズ:198Kbyte

染井メリークリスマースっ!!
鈴音うみゃぁぁ ^^v
染井:よしゃぁぁ、鈴音もっと飲めぇ
<べきっ!!>
彩菜:なにやってるんですかっ!!所長!!!
鈴音:うみゅぅ?うみゃみゃぁ*^^*
彩菜:す・・鈴音ちゃんっ、所長っ!!
夢御:さぁ、みんな鳥が・・きゃぁ、鈴音ちゃん。
夢御所長ぉぉぉ・・(怒)
染井:えっ?、あっ・・あははっ!!(冷汗 ^^;;;)
芽衣:あっ・・あのぅ、さっきからお客さんがお見えなんですけど。
彩菜えっ?!

ayana3.gif 作品名:夏休み
掲載日:1997/08/23
作者から:
tinamiに登録するためのバナーと紹介CGの為に描きました。
いやぁ、絵そのものは結構早く描けたのですけど・・バナーって難しいですよね、
字をどう配置するかとか・・朝から始めて結局夕方になっちゃいました ^^;;;。
しかも、出来上がった物は、結構ありきたりだし・・うーみゅ、もっと精進せねばいけませんね。
サイズ:180Kbyte
彩菜:みんなぁ、こんにちはぁ!!
彩菜:彩菜は、夏休みを貰って信州のお蕎麦畑に来ています。
彩菜:川で遊んだり、お蕎麦もいーっぱい食べて、とっても楽しいです ^^v。
彩菜:ところで、みなさんの夏休みは楽しかったですか?
彩菜:まだ、夏休みを取っていない人は楽しく過ごしてくださいね。
彩菜:じゃあ、帰ったらまたおあいしましょう。


suzune.gif 作品名:みゃぁ?
掲載日:1997/08/19
作者から:
新しいペンをなじませる為に落書きしてたら何となく気に入ったんで、
色を付けてみました。
と言う訳で急遽、5代目の看板娘になりました。^^;;
と言うことで、この子も可愛がってあげてくださいね。
サイズ: 53Kbyte
鈴音:みぃー
彩菜:所長どうしたんですか?この子。
染井:いや、正門の前でうろうろしてたから連れてきたんだ。
彩菜ええぇ!!それってまずいですよぉ!!
芽衣:そうですねぇ・・時期も時期ですし・・
染井:なっ何が言いたいんだ2人とも・・
彩菜:だって、所長って・・肥満眼鏡その格好・・
彩菜:はっきり言って、100%その筋の人ですよ。
芽衣:あ・・彩菜ちゃん・・^^;;;
鈴音:ふみぃ?
染井:しくしく・・ t-t


mei.gif 作品名:芽衣ちゃん参上!
掲載日:1997/06/29
作者から:
メール送信確認画面で使うために描いた絵です。和服の女の子って、
とっても好きなんですが・・和服って模様が難しいですね。
5代目の看板娘です。
サイズ:145Kbyte


dishup.gif 作品名:DishUp!!
掲載日:1997/06/16
作者から:
エプロンとお玉を持った女の子は可愛い! というなんだか
良く分からないポリシー(?)で描きました。
4代目の看板娘です。
サイズ:212Kbyte


fight.gif 作品名:がんばって!
掲載日:1997/06/16
作者から:
辛いことも多いけど、がんばろう!!って気分の時に描いた絵です。
最近はやりの(?)絵を描かせて判断する心理テストではどういう
判定が出るのでしょう? ちょっと、興味あります(笑)。
3代目の看板娘です。
サイズ: 69Kbyte


thia.gif 作品名:お花見
掲載日:1997/05/26
作者から:
やっぱり、春はお花見でしょうっていうことで描いた絵です。
2代目の看板娘です。
サイズ:119Kbyte


bnrorg.gif 作品名:バナー
掲載日:1997/06/11
作者から:
バナーを作った時に描いた絵です。まぁ、ただそれだけの絵なんですけど・・・生首みたいですね ^^;;;
サイズ: 25Kbyte


rei01.jpg 作品名:何なんでしょう ^^;;;
掲載日:1997/06/16
作者から:
ちょっと流行に乗ってみました・・
これも手描きで描いたものをスキャナーで取り込んだものです・・ ^^;;;
サイズ: 30Kbyte


beer.jpg 作品名:ビールで乾杯
掲載日:1997/06/16
作者から:
『HP開設祝いにビールで乾杯!』と言う訳で描いた絵です。
まあ、描いたと言っても手描きで描いたものをスキャナーで取り込んだ
だけですけど・・ ^^;;;
初代の看板娘です。
サイズ:7.6Kbyte


■らくがき帳■
TOPに戻る