Todokichi'sSquare

いまや言わずと知れた、藤堂のマスコットキャラクターとして絶大な人気を誇る、われらがアイドル、トド吉。ここでは、その誕生の秘密、命名の由来、トド吉と彼を取り巻く愉快な仲間たちを紹介するぞ!

誕生の秘密

元はといえば、藤堂の実妹、陽子(22)が手紙に書いてきたのが原型。あまりに出来が良かったので、藤堂のもとで改良が重ねられ、現在に至った。

プロトタイプ ______ 藤堂のものよりははるかに実際のトド意識している。

(写真は準備中)

名前の由来

高校生の頃、部活の後輩浜元修司君が飼っていたカメの名前から。一匹は藤堂にちなみ、トド吉。もう一匹はカメ吉だったらしい。この名前妙に頭に残っており命名した。

キャラクター紹介

トド吉−トド

ご存知トド吉。本名北見トド吉。北極生まれたが

寒さに耐え兼ねて流氷に乗って釧路移住し、

日本国籍を取得。

現在は卓越した魚類捕獲能力を生かし地元漁協勤務

好きな食べ物マリネ

誠一−セイウチ

本名佐藤誠一ひ弱なトド吉と違い、寒さに強い。現在もグリーンランドで生活デンマーク人。大学時代はコペンハーゲンで過ごす。

デビュー当時からチャームポイントの八重歯を武器トド吉をも凌ぐ人気を博している。

好きなビールはカールスバーク。次男坊なので家業の漁業を継がず沿岸警備隊に就職。

名もなきゴマフアザラシ

ただいま名前募集中。NGワードはゴマちゃん。アルゼンチン・パタゴニア生まれ。

すでに成人しているため、体はごまだらになっている。ちなみに好きなスポーツはサッカー。インデペンディエンテのファンである。

アレクサンドルバイカルアザラシ

本名アレクサンドル・ミハイロフ。通称アレックス透明度、深さとも世界一の美しい湖、ロシアのバイカル湖出身。

体は美しいグレー。最近は沿岸に製紙工場ができたため湖の汚染が進んでいるのが悩みの種。好きな食べ物はボルシチ、ピロシキ、キャビア。

Forward EverへJUMP