title2.gif アラン海へ行く title2.gif

著者 デューイ・ラムディン (Dewey Lambdin)
題名原題訳者 出版社 定価
はみだし者の海戦"THE KING'S COAT"大森洋子訳 徳間書店 ラ 6-1 \660
1780年、17歳のアラン・リューリーはロンドンで、酒に女にギャンブルにと何不自由ない青春を謳歌していた。 ある日、彼は異母姉に誘惑されてベッドインしたところを父に見つかり、罰として地獄の英国海軍へ叩きこまれてしまう。 しかし、右も左もわからないアランもやがて海軍生活に順応し、アメリカ独立軍との激しい海戦に活躍する。 英米で大人気の青春海洋シリーズ第1弾!
強情っぱりの候補生"THE FRENCH ADMIRAL"大森洋子訳 徳間書店 ラ 6-2 \620
アメリカで独立戦争の嵐が吹き荒れる1781年、カリブ海に浮かぶ西インド諸島では、イギリスとフランスが互いに相手の補給を絶つべく熾烈な戦いを繰り広げていた。 主人公アラン・リューリーも艦長の冷たい仕打ちに耐えながら持ち前の強情っぱりで、フランス船討伐に奮闘する。 ある日奇襲攻撃をかけて拿捕した船にアランは大変な秘匿物を発見する。 アランの運命を大きく変えるそのものとは!? 人気長編待望の第2弾。
嵐の放蕩者"THE FRENCH ADMIRAL"大森洋子訳 徳間書店 ラ 6-3 \640
1781年9月のヨークタウン。 チェサピーク湾の海戦でフランス艦隊に大敗北を喫したイギリス艦隊はニューヨークへ逃げ帰ってしまった。 士官候補生アラン・リューリーの乗るディスパリット号は、陸に孤立した英国陸軍の兵士たちを救うべく乗組員を送り出す。 かくてアランは嵐の中、はしけでヨーク河を下るが、待っていたのはフランス兵との血みどろの戦いだった−。 大好評の青春海洋冒険シリーズ第3話。
新米海尉の受難"THE KING'S COMMISSION"大森洋子訳 徳間書店 ラ 6-4 \660
1782年1月、セント・キッツ島でふたたび相まみえた英仏艦隊。 やがてイギリスはこのセント諸島の海戦に大勝利し、アラン・リューリーは願いかなって海尉の資格を得る。 和平交渉にあたってどれだけ利権を獲得できるかがイギリス政府の最大の問題で、有利に交渉が進められるようアランは密命を帯びてインディアンの世界に入っていく。 が、彼の身には次々と難問が降りかかる。 大好評の海洋冒険シリーズ第4話。
浮かれ者の座礁"THE KING'S COMMISSION"大森洋子訳 徳間書店 ラ 6-5 \629
1783年、独立戦争に敗れたイギリスは、和平交渉を有利に進めるため内陸のインディアンに政府代表使節を送った。 同行したアラン・リューリーはつかの間の休息を部族の美少女と楽しむが、たちまちフランス軍との激戦に引き戻される。 致命的な敗北のなか、シュライク号の艦長リリークロップは右脚切断の重傷を負う。 青色艦隊少将のフッド提督は、後任艦長としてアランを任命した! 大好評シリーズ第5話!