title2.gif 海の勇者たち title2.gif

著者 ニコラス・モンサラット (Nicholas Monsarrat)
題名原題訳者 出版社 定価
海の勇者たちT"THE MASTER MARINER"関口篤訳 徳間文庫 \540
1588年、スペイン無敵艦隊に奇跡的大勝利を収めた英国のフランシス・ドレイク。 その操舵手であったマシュー・ローはスコットランドの魔女から「あらゆる海の水が干上がるまで生きる」と宣告された。 時は移り1610年、彼は北西航路を求めて極寒の海をゆくハドソン船長の船にいた...。 ドレイク、モーガン、ネルソンなど七つの海の支配に命を賭けた英雄達を描く、巨匠モンサラットの遺作。 三部作の第1作!
海の勇者たちU"THE MASTER MARINER"鎌田三平訳 徳間文庫 \540
スコットランドの魔女から「あらゆる海の水が干上がるまで生きる」と宣告された船乗りマシュー・ロー。 彼はドレイク、ハドソン、モーガンといった海の勇者たちに仕え、いま1682年、海軍大臣サミュエル・ピープスのもとで名誉革命の波にのまれようとしていた...。 英国の海の英雄たちの冒険と、その残酷な運命を描いた傑作海洋ロマン。 本書は「非情の海」で知られる巨匠モンサラットの遺作。 3部作の第2弾!!
海の勇者たちV"THE MASTER MARINER"鎌田三平訳 徳間文庫 \640
"大英帝国"隆盛の礎を築きあげた海の勇者たち。 彼らの壮絶な運命は、スコットランドの魔女から不死の命を宣告された船乗りマシュー・ローによって目撃されてきた。 そして一八0五年、彼はネルソン提督のもと、世界の海軍史上に残るトラファルガー海戦に立ち向かう...。 英国の海の英雄たち、奴隷貿易の暗黒を壮大なスケールで描いた傑作海洋小説。 巨匠モンサラットの遺作となった三部作の完結篇!