南雄三のBleisure Walk  出張ついでの散歩

会社務めのあなた…。出張に出て、ひと仕事終わったらまっすぐに新幹線に乗って帰っていませんか。
社内ではビール片手にスマホでゲーム…・なんかもったいと思いませんか。
いま先進諸国ではBleisure(出張休暇)が推奨されているといいます。この動きは日本でもはじまっているとか。
私のような住宅屋はどこの町に行っても散歩しながら建築視察をして、スケッチ帖に記録を残しています。
そこで南雄三のBleisure Walk「出張ついでの散歩」ガイドをスタートさせることにしました・・

Bleisure Walkとは
得した気分で町を散歩して・・出張先の会社に「町を散歩してみたんです」といえば、「おーそうか、それは嬉しいなあ」「ご当地グルメの△〇を食べました」「なんだよ、あれじゃなくて●□の方が美味しいんだよ」・・と威張らせれば営業としては◎。
仕事だけじゃなくて、自分の見識は拡大し、いつの間にかひとまわり大きな自分になっていることに気づくことでしょう。

new大阪富田林寺内町
new佐賀県 武雄
new岡山県 児島・下津井