海の1。

マレーシアのランカウイから国境を超えてタイへ。
タイのタルケオ島の近く、アダン島への小旅行です。
                (photo by ふみ)


海の2。
ペランギ・ビーチ・ホテルから出発。スピードボートに乗って、タイの隠れ家的ビーチを目指します。
1時間ほどのクルーズを楽しむと、リピ島に到着です。
このとってもいい雰囲気のシャレーですが、お湯のシャワーなし、灯りはロウソク、蚊帳のベッド。
泊まるのは、ちょっと。。。かな。




海の3。木造船海の4

ここから、真ん中の写真の木造船に乗り換えて、シュノーケル・ホイントに移動です。
40分ほどで、最初のビーチへ。1時間ほどシュノーケリングで魚たちと遊んだあと、また次のホイントへ。
ボートで20分ほどして下の写真の、今度はちょっと広いパウダー・サンドのビーチに到着しました。
ここは、珊瑚礁がとっても綺麗。
大きなテーブルサンゴをはじめ、さまざまな色のサンゴとたわむれる熱帯魚たちと一緒に泳ぎました。
シュノーケリングで疲れたら、白いさらさらの砂浜で昼寝。
まさに南の楽園って感じです。

海の6

海の7海の8

ホントに、海の色はきれいです。
魚影の濃さ、魚の多さではパヤ島に負けるかもしれませんが、
この海の色は絶対すっごい感動ものです。


ホームへ