kanu5
kanu3
kanu2
kanu1
umi4
umi3
umi5
masuku
umi2
umi1
kuma

ホテルのビーチからシーカヤックでお出かけです。ランカウイで乗ったカヤックよりも幅は狭く、前後は長い。後ろに「ペラ」がついていて、足のペダルで操作して、進む方向を決めます。
しかし、やっぱり海は広いです。

スキューバの絶好のポイント、真栄田岬を目指します。
断崖絶壁の下を、スイスイ進む。
この海の色もすごいでしょう!

ラグーンに囲まれた沖縄の海。風がない限り波はなく、
思っていたような恐さも全然感じませんでした。
でも、海のまっただ中だと、日差しが。。。きついです。

波の入ってこない入り江に上陸。
フィン、マスクをつけて、
ここからシュノーケリングを楽しみます。
ポイントは世界中のダイバーが集まるという、
真栄田岬です。

riku

左はイソギンチャクと戯れるクマノミ。下は、稚魚の群!すごい数です。
海は透明度がすごく高く、10メートル下を潜っていたダイバーの姿がはっきり、くっきり。

kobayashi

上は、インストラクターの小林さん。
シュノーケリングでどんどん下に潜っていっちゃいます。

←かなり深いので
写りはよくありませんが、
透明なことは、分かってもらえるかな。

doukutu

途中で洞窟に入っていきます。
最初は真っ暗だった洞窟も、
目が慣れると神秘的な雰囲気に包まれて。
でも、写真はやっぱりダメでした。


okinawaトップへ戻る