せたがやソサエチー

世田谷区の体育館での個人参加型フットサルのご案内です。
平たく言えば、1人から参加できる、5対5の室内でのミニサッカー。
集まった人で楽しくゲームをしたいと思います。
メイン会場の最寄り駅は小田急線千歳船橋(新宿、渋谷から約30分)。
月に1〜4回、平日夜に開催。初心者、30代以上、女性大歓迎。格安。
下記からメールでお申込みください。折り返し、場所の詳細等をお知らせします。

English



今後、日程及び会場は(募集中か締め切りかの最新情報も含めて)
掲示板でのみの発表とさせて頂きます。
ご了承の程宜しくお願い致します。

 尚、2003年より、新規参加者は
30才以上の男性、及び女性(年齢不問) に限らせて頂きます。


 現状の参加者のいい雰囲気とレベルを維持したい、最近の、あまりに早くに締め切りせざるを得ない状況を改善したい、
 他にも個人参加企画がだんだん増えてきて、自分のレベルに合った個人参加を各自が選択できる環境がだんだん出来てきた、 
 というのがその理由です。ご理解、ご協力よろしくお願いします。

 先着20名様で締め切りとさせて頂きます。
 尚、 同一チームからの参加は2名迄とさせて下さい。「お友達を連れてくる」のも、1名(本人を含め2名)迄でお願いします。

尚、万一私が時間に会場に着けない場合、先に受付して下さる方は
会場にコンタクトする前に先ず私の携帯までお電話頂けます様お願いします。


女子練習会について

ソサエチーとは?

ポルトガル語でフッチボウ・デ・ソサエチー。要するにみんなが集まって楽しく球蹴りしている状態。これをフットサルルールで行います。(5/12/2001、競技としてのソサエチー/ソサイチについて、追記しました)

日程、会場、料金、参加方法

日程、会場は今後掲示板でのみの発表とさせて頂きます(11/25/2005)。参加費は\200に再値上げしました(その代わり「悪意の無い」対人プレーで怪我をされた方には\100−5000の「お見舞金」をお支払いします)。全て18:30〜21:00。会場の詳細はメールにてお問い合わせ下さい→参加費は\100に変更します。併せてお見舞金の制度は廃止とさせて頂きます(自己責任でお願いします)。ご了承下さい(2006/3/31)。

対象

初心者、30代以上、女性大歓迎。中級者以上もこれらの方々にご配慮頂けるならOK。(5/12/2001、超初心者について、追記しました)

(超)初心者の心得

大きなお世話かもしれませんが(超)初心者の方がいきなりゲームに入る時の心得みたいなの(というか、これだけやっておけばなんとかなるんじゃなかろうか、という私見)を作ってみました(6/21/2001)。

心得(その2)

心得その2として、ボールを止める/蹴る、はある程度出来る、もしくはサッカー経験が多少ある。だけどフットサルの狭いコートの中で、どの様に動いたらいいのかがよく分からない、という方々向けにご参考までにもう少し書いてみました。(4/20/2004)。

参加の際の注意事項

公共施設を利用しますのでいつも以上のご配慮を!参加前に必ず御一読下さい。(5/12/2001、若干改訂しました。もう一度読んで下さい) 

ソサエチーとの出会い

管理人(渡邉)のソサエチーとの出会い、ソサエチーへの想い。時間があればお付き合い下さい。

他の個人参加フットサル情報

情報共有しましょう。あちこちで各曜日に色々なレベルの人の為の同様の企画ができて、多くの人が、安価で、気軽に、近くで、楽しく、思い立った時にいつでもボールが蹴れる環境ができたらいいな、と私は夢見ています。(2/2/2003、リンクのページと統合しました。リンクの方をご覧下さい。)

掲示板

HPをご覧になった感想、参加した感想や要望、他での個人参加情報などなど、何でも気軽に書いて行って下さい。特に、感想を書いて行って頂けるといいな(雰囲気がみなさんに伝わるので)と思ってます。但しフットサル/サッカー/ソサエチーに関係無い書き込みはご遠慮下さい。

厳選リンク

尚、このページはリンクフリーです。どんどんリンクして、お友達やチームメイトにご紹介下されば嬉しいです(2003/2/2、少し整理しました。他の個人参加情報もこちらで紹介しています。)

申込

左の「申込」をクリックして、お名前、メールアドレス又は携帯番号、参加希望日をお書きの上メールでお申込み下さい。折り返し場所の詳細をお知らせします。(フルネームと連絡先を頂くことを場所公開の条件とさせて頂いています)

管理人へのメール

申込み以外の管理人・幹事(渡邉)へのメッセージは、こちらからどうぞ。

活動履歴

第143回、2006年6月29日分、アップしました。(2001年4月に開始)
尚、それ以降の活動履歴はこちらのブログに書くことにします・・・・・・・・せたがやソサエチーブログ

管理人、幹事は・・・・・・・・・渡邉 康利、男性、40才、2児の父。
サッカー歴5年少々(高1秋迄)、フットサル歴7〜8年くらい。別にうまくはありません(ホントに)
ただ、フットサル、サッカーを愛する、一社会人として、フットサル、サッカーの為に何かしたいんだけど、
自分は何がしたいんだろう、何ができるんだろう、と考えた現状の答えが「個人参加フットサルの主催」だった、ということです。