対象


1 世田谷区(及び周辺市区)民、もしくは在勤在学者、沿線住民
2 ビギナー
3 30代以上

のどれかにあてはまる方対象にしたいと考えてます。

排他的になるつもりは全くありません。
1については、条件とか資格とかではなく、あくまで「気軽に出来る個人参加」なので、
遠方の方がわざわざ世田谷迄来るのは大変だし申し訳ないなあと思うからです。
無理せず来れる人、自転車で来れる人や会社帰りに途中下車で来れる人が集まってる、
というのが理想形だと思うので。
(但しこれは、近い将来色々な地域で同様の企画が活発に行われるという私の希望が実現されない限り
理想論に過ぎませんけど。
地元に無い方はもちろん来て頂ければ歓迎します。
私も以前は世田谷在住、渋谷勤務にもかかわらず、他に無かったので個人参加しに羽田まで行ってましたが大変でした。)

2と3に関しては
あくまでビギナーや女性や30代以上の人達が参加しやすい場にしたいと思ってるだけのことです。
もちろん上手な方が来てもらっても構いませんが、
こういう人達が居心地悪くならない様、ご配慮頂きたいのです。
個人参加は下手すると、ドリブルコンテストというか、
自己顕示欲発露合戦みたいなことになる場合があります。
もしくは、エイトで動けない人には全然球が出て来なかったり、
どフリーの人がいても自分の知人にしかパス出さない人が出てきたりすることもあります。
それは、私は、嫌なんです。
個人参加でも楽しくチームプレーが出来る方でしたら、上手な方でも大歓迎します。
中級以上のプレーヤーで週末のチーム練習だけでは飽き足らない方達が集まる個人参加も
あってもいい(というか、絶対にあるべき)と思いますが、
申し訳ありませんが本企画はそういった方対象ではないことを御了解下さい。

尚、「超初心者」の方(全くボールを蹴った経験の無い30代以上、女性の方等)には、手始めとして
別の企画を紹介します。
本企画は、今まで私が行ったことのある個人参加の中でかなり垣根が低い方(レベル的にも、雰囲気的にも)
という確信はあるのですが、それでも
こういった方々がいきなりゲーム中心の個人参加に入るのは
よっぽど別のスポーツをやってたのでは無い限り少し無理があることにも気付きました。
出来る限りの情報は提供しますので、メールでご相談下さい。
最近は各人工芝フットサル施設で、初心者向け「クリニック」をやっているところが多いので
まずはそういうところから入ってみるのも手かと思います。

トップへ 次へ