My XJR400R2<  換装パーツへ戻る<

オリジナル・ペイント

筑波でコケて、タンクやシートカウルの塗装が剥げました。(泣)
これを機会にオールペンしました。


Paint plan-01 Paint plan-01

 塗装前のデザイン案です。実際に塗った立体なモノを見ると、平面では分からなかったコトがいろいろ分かるそうで「塗り直したい!」思うコトが多々あるとか。下の実物写真と比べると違いが分かると思います。でも私としてはイメージ通りに上手く仕上がったと思っています。(^^)


Maru Side-01 Maru Side-02

 大きく撮った画像がないのですが、全体はこんな感じです。会社の人には「下品になったね〜」と言われました。ははは・・・。


Tank-01 Tank-02

 タンクはコケたときに少しだけ凹みました。パテ埋めしなかったのですが塗料の厚みで分からなくなりました。ピンクの部分はキャンディカラー。黄色の部分は黄色とオレンジのグラデーション。白い部分はパールです。ストロボラインにはマジョーラという塗料を使っています。光の当たる角度により、緑や紫に見えます。

YAMAHA logo

 YAMAHAのロゴ。白枠に緑とオレンジのグラデーションです。


Seat-01 Seat-02

 シートカウルの状態。黄色とオレンジのグラデーションです。ロゴはわざわざ排気量を入れてもらいました。


Wheel

 ホイールはピンクと黄色です。これがお下品度をアップさせているようです。(爆)


Front fender Side cover

 Fフェンダーは黄色とオレンジのグラデーション。サイドカバーは黄色単色です。


「換装パーツ」へ
戻る