My XJR400R2<  換装パーツへ戻る<

レーシング・プロテクタ

これは是非装着をお薦めしたい一品です.

 XJR1200/400共通のパーツでして、400の場合はエンジンハンガーに被せる形で装着となります.画像で分かるよう小ぶりで目立たなく,レーシーでカッコ良い・・・・かも?! FZ用の同製品も売ってました.

 効果のほどを試す機会がありました。1998年夏、筑波サーキット走行会でコケたときに威力を発揮.スリップダウンして右側を摩り下ろしながらバイクが滑っていったのですが、エンジンは全くの無傷! 一番下の画像が使用後の状態です.プロテクタが無かったらクランクケースが逝っちゃってたかも.(~_~)
 ※その後、2000年10月に一般道でフロントがプラスチックのトタンに乗ってしまい、フロントから転びましたが、今度は左側のプロテクターがクランクケスカバーを守ってくれました。エンブレムはすり下ろされてなくなってしまいました。現在は左右ともボロっちい状態です。ありがたや、ありがたや。


racing protector-01

使用前の状態.行った店に赤の在庫しかなかったので黒を注文しました.

racing protector-02

あまり目立たないでしょ? エキパイが汚いのは気にしないで.(^^;

racing protector-03

使用後の状態.サイレンサーと共に我が身を削ってエンジンを守ってくれたようです.


「換装パーツ」へ
戻る