それはつまらないのか?

 どんな企画でも、その企画の掘り下げが不十分だと面白くありません。逆に言えば、どんな企画でも掘り下げさえ十分にしてあれば面白くなるということです。

 たとえば、個人のホームページによく扱われるテーマにペットがあります。「◯◯ちゃんの部屋」などと、そのペットの写真を張り付けたホームページがよくありますが、その多くは他人がみて面白いものではありません。

 では、ペットをテーマにしているから面白くないのでしょうか? それは違います。たとえペットをテーマにしていても面白いページはあるでしょう。ポイントはテーマを掘り下げてあるかないかです。

 ペットの生育記として成長の段階がわかるように写真を羅列すれば、ある動物種の生育記録となりますから、同じ種を購入することを検討中の人にはよいガイドとなるでしょう。

 ペットの好物、好きな場所、仲の良い動物、気持ちのいい動物病院などを紹介し、ある地域のペットに関する情報が網羅されていると、もうそのページは単なるペット紹介を越えて実用ページにもなり得ます。

 また、ペットを通しての飼い主同士の交流の場をホームページをきっかけに作ることも可能でしょう。

 ぜひ、あなたのテーマも十分に掘り下げて、楽しいページにして下さい。

Next

menu

tsunabuchi.com