ケニアで星空を見上げる

ケニアで泊まったロッジの入り口に椅子を出して夜空を眺めた。
何か動物がやってくるかもしれない。
もちろん人間を食べてしまうような動物も来ないとは限らない。
そんな場所で見上げた星空は、格別に神秘的だった。
無数にちりばめられた星々が輝き、天の川がうっすらと見えた。
僕が生きていても生きてなくても関係ないような世界。
見上げているのはそんな世界だった。
たとえ僕がライオンに食われても、たいした問題ではない。
わかってはいるけど、まわりの気配にびくびくしていた。
矛盾をはらんだ僕を楽しんだ

この文章にあうデジタル・フォトを募集しています。

詳細はこちらに。

 

●●●●●

掲載順

ランダム

Web版 『 気持ちいいもの 』

tsunabuchi.com