夜中のラーメン

 そりゃさ、昼間に食べるラーメンと夜中に食べるラーメンに
 違いがないことくらいは知ってるよ。
 でもさ、夜中に食べるラーメンって特に美味しく感じるよ。
 なぜだろう。
 もう終電が終わったような時刻にさ、
 人通りもまばらな駅前のラーメン屋にさ、入ってさ、
 眠そうな顔してカウンターに並んでいる人を眺めながらさ、
 ラーメンすするの。
 特に肥満を気にしていた頃には美味しかったなぁ。
 夜中にラーメン食べると太るじゃない。
 だけど いけないって知っていながら食べちゃうんだなぁ。
 そういうのって、特に美味しく感じるよなぁ。

この文章にあうデジタル・フォトを募集しています。

詳細はこちらに。

 

●●●●●

掲載順

ランダム

Web版 『 気持ちいいもの 』

tsunabuchi.com