アディパティ

   バリ島へ行くのに成田空港の免税ストアで
   グレンフィディックを買った。
   ホテルに着いてさっそく飲む。
   うまい。
   オール・モルトのスコッチを飲んだら
   葉巻が吸いたくなる。
   しかし、バリ島に葉巻は期待できない。
   ハワイで買った葉巻はまずかった。
   バリ島でも似たようなものだろう。
   翌日、よろず屋のような店に入った。
   声をかけても店員が出てこない、そんな店だ。
   煙草の古ぼけたショーケースに
   クレティック煙草と一緒に葉巻が置いてあった。
   「ADIPATI」と書かれている。
   絶対まずいと思った。
   湿度の調節もしてない。
   でも安かった。
   あまりにも安いので買ってしまった。
   吸おうとして、「やっぱりまずいんだろうなぁ」
   と思った。
   安物の証拠として、すでに吸い口が切られていた。
   高級品は自分で吸い口を切るものである。
   でも火を点けた。
   笑った。
   悪くない。
   その値段にしてはうまい。
   グレンフィディックとの相性も悪くない。
   帰りの空港で買い込んで帰った。

この文章にあうデジタル・フォトを募集しています。

詳細はこちらに。

 

●●●●●

掲載順

ランダム

Web版 『 気持ちいいもの 』

tsunabuchi.com