人生の意味

昨日、主婦の友社へ行った。
仕事の打ち合わせだ。
行きの地下鉄の中吊りに
「人生の意味」という本の広告が出ていた。
フーンと思った。
主婦の友社で打ち合わせをしたあと、
玄関前のショーケースを覗いたら
「人生の意味」が置いてあった。
主婦の友社から発刊されていたのだ。
ちょっと気になりだした。
お茶の水の丸善に行ったら、
すぐに「人生の意味」が目に飛び込んだ。
アララと思った。
買おうかどうしようかと思っていたら、
高校のブラスバンドの先輩にばったり会った。
お茶でもしようと誘われたので
「人生の意味」を買って喫茶店に行った。
ずっと行方不明だったある先輩が
プロのトロンボーン奏者になっていると教えてもらった。
高校生の頃からその先輩がどんな人になるのか、
みんな心配していた。
早稲田の第二文学部に行き、
早稲田のオーケストラに入り、
何を職業にするのか、
高校のブラスバンドのメンバーたちは心配していたのだ。
不器用でまっすぐにしかものを考えない先輩だった。
でも、いい人生を送っているようだ。
自分の人生をまっしぐらに生きている。

この文章にあうデジタル・フォトを募集しています。

詳細はこちらに。

 

●●●●●

掲載順

ランダム

Web版 『 気持ちいいもの 』

tsunabuchi.com