英和辞典のアンダーライン

高校生の時に買った、旺文社の英和中辞典をいまだに使っている。
表紙が取れ、ページが折れ曲がり、手垢で黒くなっているが
新しく買おうとは全然思わない。
高校、大学のあいだに引いたアンダーラインが
どこのページにもある。
仕事で疲れたときにめくってみる。
こんな単語覚えたのかなぁ、
と思いながら赤線の引かれた単語を確かめていく。
いつのまにか、たくさんの単語を覚えたなぁと思う。
そういえば、兄貴の英和辞典にも、
たくさんのアンダーラインがあったなぁ、と思う。

この文章にあうデジタル・フォトを募集しています。

詳細はこちらに。

 

●●●●●

掲載順

ランダム

Web版 『 気持ちいいもの 』

tsunabuchi.com