2001年9月29日(土)
ちょびっツ3巻
買ってきました。ちゃんと初回限定版っす。今度はガッチリ予約しておきました。
ほとんど展開のなかった2巻に比べたら3巻は急展開。登場人物も増えたりして。4巻が楽しみっす。
今までも可愛かったけど、3巻ではすももの可愛らしさ炸裂です。かなり好きになりました。
i講談社ではちょびっツの待ち受け配信を始めるそうなので、また入会しないといけません。
いや、いけないことはないのだけど入会します。
ちゅーことで、ちょびっツはイイです。(^_^;)

ああ関係ないけど、今日はCDTVを録画しないと。出ますよ、Will Callが。
うふふふふふふふふ。



9月27日(木)
近鉄優勝おめでとう
私はパ・リーグはどの球団もそれなりに好きなので(ああ、オリックスだけはあんまり魅力ないなあ)、どこが優勝しても素直にお祝いが言えるのですが、近鉄は優勝できて本当によかったですね。
代打満塁逆転サヨナラHRで優勝を決めたと聞いて、慌てて仕事を切り上げて、帰ってすぽると見ました。
優勝を決めた北川は、山内と同期ですよね。ドラフト会議当日のプロ野球ニュースに出たのを覚えてます。ほか誰が出てたか覚えてなくて。山内のほかは北川しか記憶にないのです。
「なんかおもろいにーちゃんやなー」っていう、野球には関係ない感想を持ったのを覚えてます。
いやいや、それにしてもよかったよかった。
すぽるとに出てきた各選手も、なんだかテレビ慣れしてない感じが初々しくてよかったし。
日本シリーズも頑張って欲しいです。
今年のヤクルトはちょっと小ぶりなので、近鉄のパワーの方が格段上。ただ、日本シリーズっちゅう大舞台に慣れていないので、ヤクルトの方が有利かなあ。…なんて、解説者みたいなことをあれこれ考えながらすぽるとを楽しく見てました。
それにしても、世の中にはこんなに近鉄ファンがいたのかい。
何年か前の佐藤藍子みたいに、にわかファンのクセして「ずっと応援してました!」なんてふざけたことを言うバカが増えないことを祈ります。

ひとことドーム署名運動の反対賛成! (26 Sep 17:15)
ねえ。普通反対するよねえ。
署名した人捕まえて「なんで賛成なの?」って聞いてみたいです。
自分の応援してる球団の選手が、人工芝で怪我が多くなってもいいの?
なんか妙な気圧の中で観戦するのが楽しいの?
晴れてるのに屋根の付いてる建物の中で試合を観たい??
私はやっぱり、カープの選手には空の下でプレイして欲しいです。
観に行くのを楽しみにしていた日に雨が降ってガッカリしたとしても、です。



9月26日(水)
ボロ負け
ひとこと昨日、神宮球場にカープ戦観に行きました。木村一を、初めて見ました。黒田は完投だし。最高でした! (6 Sep 12:10)
…というひとことをいただいた試合、本当に偶然「今日見に行こうかな〜」とか思いつつ行けなかったのです。
この日以来「やっぱ1シーズンに最低1試合は見ないと!」などと、4、5年前では考えられないようなアクティビティの低いことを考え続けていました。
※4、5年前…正確には忘れたのだけど、浜スタでの広島戦に全部行った。(^_^;)
んで、23日に行ってきました、横浜スタジアム!
なんと、昔は巨人戦でしか存在なかった外野指定席が出来ててビックリ! 試合前のイベントは「トスバッティング対決」なんつー地味なものも始まってるし。これは神宮で数年前に見た「青柳選手とキャッチボール」並みの地味さでした。
試合はというと、1回裏からいきなりエラーマシーン東出君がエラーをやってくれて、更にそれが失点につながる出だし。(T_T) 確か10対1で負けました。もうビールばっかり飲んでて、試合展開は覚えてませんが。覚えていたくもないような、いいとこなしの内容だったし。
ああ、ビールといえば、エビスビース売りのおねーちゃんがいて驚きました。数年前にはいませんでしたから。
そうそう、横浜ドームの署名運動もやってました。もちろんお断りしましたけど。なんでドームなんかにしたいのだ。開閉式で天然芝ならいいけど、んなことないだろうしね。
負けはしたものの、久々の生観戦は楽しかったです。また是非行きたいものです。

樹・鳥になる
うちの真っ黒うさぎ・樹が鳥になってる夢を見ました。
鳥になっても真っ黒でした。あ、でもカラスじゃありません。セキセイインコくらいの大きさで、鳴き声もカーカーじゃなくてピーピーでした。
この鳥樹が、逃げ出しちゃうのです。必死で探すんだけど、結局見つけられないまま目が覚めました。
目が覚めて見たら、ホンモノの樹といえばゲージをガジガジ囓って「出せ出せコール」してるし、由宇は換毛期まっただ中でモケモケだし、幸はのほほーーんとくつろいでるし。
昨夜ご飯をあげないまま寝てしまったので、謝りながらみんなにご飯をあげました。



9月21日(金)
狂喜乱舞その2
どうすか。この久々具合は。何度も見に来てくれていたかたがいらっしゃったらスミマセン。

昨日の「うたばん」を録画しました。まだ最初の数分しか見てませんが、もうとりあえず満足です。
なんというか、「相変わらず上手だな後藤次利」というのが感想で。(^_^;)
カンちゃんの前髪のくるくる具合がちょっとイヤだったりしますが、この際そんなことはどうでもいいわけで。
いやいや、ステキですカンちゃん。25日が楽しみです〜〜〜。
デジカメで撮った動画をMedia Playerで再生しようとするとエラーが出て再生できない。
…んですね。知ってました? 私は知りませんでした。
デジカメで撮影した動画(*.avi)の形式はMotion JPEG形式つーそうで、Windows Media Playerでは再生できないんです。
#MeにインストールされてるMedia Playerは再生するらしいです。
解決方法は2つでした。
1. Motion JPEG形式の動画再生ができるQuick Time for Windowsをインストールする。
2. Media Playerでも再生できるよう、DirectX8.0以降をインストールする。
どちらの方法も試しましたが、どちらもうまくいきました。
私はMacベースなので、aviファイルをクリックすればQTが再生を始めるため、まさかMedia Playerだと再生しないなんて全然思いもしませんでした。
勉強させてもらいましたよ、ほゑ氏。ありがとうでした。
また何か問題があったら言ってね。勉強になるから。
ああでも、コンポーザーでのFTPは、5回くらい試して訳わかんなかったから諦めさせてもらったよ。何なのだ、アレは。(^_^;)



9月7日(金)
狂喜乱舞
キャーーーーーッ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010907-00000004-sks-ent
http://www.c2m-jp.com/site/wc/index.html



9月4日(火)
気が付けば4日
寒いです。夜は長袖じゃしんどいくらいです。
ゆうべ「アリーmyラブ」の再放送をみていたら、ルーシー・リュウが、性格悪い役で出てました。
あー眠い。寝ても寝ても眠い。殆ど仕事をしまいまま、9月ももう4日なのだ。



9月3日(月)
気が付けば9月
金曜〜日曜日はハムフェアにフル参加で、その前数日間は準備で予想以上にバタついて、先週は本当にアッという間でした。
そして気が付けばもう9月。そろそろ長袖を出してきてもいい季節です。

ハムフェアは……楽しかったです。
普段は多くの人と話をする機会もなく(除メール・チャット)、歩くこともなく仕事をしている私としては、朝早起きして横浜に通い、ブースで沢山の人と話をし、朝からビールを飲む…という3日間は、正直かなり疲れました。
でも、久々に逢う人の元気な顔や他愛ないお喋りは、とても嬉しく、楽しかったです。

来年のハムフェアは会場をビックサイトに移して、8月24・25日の2日開催になるんだそうです。来年もみんなで参加できたらいいなー、と願う私でありました。



→ 最新の日記のようなページに戻る