2001年10月27日(土)
テレ朝深夜
昨日の「虎ノ門」は久々ハマってしまって、最後まで見てしまいました。
考えてみたら、あんな真夜中の番組なのに、意味無く女の子たちが背景に座ってたりしなくて、潔いなあ。
蛯子能収のいじめられ具合がなんか妙におかしくて、夜中に笑いこけてしまった。(^_^;)
「寿司vsとんかつ・ないと生きていけないのはどっち?」の討論も、予想に反して盛り上がって面白かったし、ああ、なんか昨日のは得したなあ(不明)
今までも見てたんだけど、昨日のは3時間通して妙に面白かったのです。
おかげで、朝起きたら10時だったのでぃす。

マスターズリーグ
ひとことファン感謝デーの画像超楽しみにしています。確かに山内は心配。あっ、11/1からは、マスターズリーグが始まりますよ。(福岡ドンタクズが気になります。) ( 27 Oct 12:02)
おお、これこれ。面白そうですよね〜〜。
CSでは全試合中継があるみたいですが、地上波でもちょっとは中継するかなあ。
したとしても札幌アンビシャス戦ばかりだったして。(T_T)
博多ドンタクズはいいですよね〜〜〜〜。見たいな〜〜。
片岡とか山根とか、渋いですよね〜。斉藤浩行も出て欲しかったなあ(モルツ戦にはいたのに)。
見に行きたいな。ちょっと計画練ってみようかな。

ひとこと金曜日は金本デー(?) (27 Oct 14:118)
ああ、気が付いてくれた人がいた。よかった。(^_^;)



10月26日(金本)
パンチョ情報
ひとことマリナーズが地区優勝決めた時に映像で出てました。顔の周囲が映ってなかったので詳しくはわかりませんが、ベッドで寝ている感じでした。やはり危ない! (25 Oct 21:08)
「ベッドで寝ている感じでした」ってホントかよーって気がしますけど。(^_^;)
ちょっと検索したところ、6月頃からにわかに「パンチョ重病説」がささやかれていた模様。
真偽のほどは不明。
どうなんだろうねー。心配っちゃあ心配だねえ。
ひとことそりゃあ「ベッドで寝てます」なんてまともに出せないよ〜。でもあの時のパンチョも衰弱してました。だいたい地区優勝〜ワールドシリーズの間に病をおしてでもTVに出演できない状態っつーのがあまりにもおかしい。もうダメだ! (26 Oct 21:07)
いや、あまりにもおかしいのは十分感じてるんですけど、「もうダメ」まで言わないでも。(^_^;)

日本シリーズ終わる
ひとことヤクルトに決まりましたね。ちょっと、寂しい。広島のファン感謝デー、行った事無いです。凄く美味しそうな内容ですね。いいなぁ〜。行ってみたい。(寂しい東京在住広島ファン) (26 Oct 12:16)
終わっちゃいましたね。本当に終わっちゃいましたね。
なんてあっけなかったんでしょう。
4勝1敗ですか。「4勝2敗でYs」って予想してる解説者は多かったですけど、んー、あっけない。
これで本当に今シーズンは終了です。淋しいですよね。
これから入ってくる話題は東西対抗か、各チームのファン感謝デーか、自由契約かですね。(T_T)

広島のファン感謝デー、地味で面白いですよ。(^_^;)
と言っても、他球団がどんなことやってるか良く知りませんけど。
ああ、ロッテが「バーバーマリーンズ」とか言って、選手が丸刈りにしてくれるってのは『やぎの目』で読んだことありますが。
どんな地味なイベントでも、ゲーム中には見られない選手の一面が楽しめるのがいいですよね。
この日のためにデジカメを新調して行ってきます(まだ買ってないけど)ので、後日必ずUpします〜。(^_^)
ささやかですが、それでちょっとでも楽しんでいただけたら幸いです〜。

ひとことあっ、もう一言。やっぱ、前田は、ずーーーっとカープに居て欲しい。前田Tシャツ着て10/12神宮に行ってました。 (26 Oct 12:18)
ああ、もちろんそうです、私も。西武やダイエー(勝手に決めてる)には行かないで〜。
あ、あと、個人的に心配なヤツがもうひとり。
山内!! ちゃんと復活しろ! トレードされるぞ!!



10月25日(木)
ファン感謝デー行きます
行くことにしました。 かなり久々。何年ぶりでしょう。
前行ったときは、もっちー(望月)にサインをもらった覚えがあるので、6〜7年位ぶりになるかも。
今じゃ扶養家族(うさぎだけど)がいるので、昔みたいに2泊だ3泊だって訳にはいかないんで(行くとしたら感謝デーみたいなイベント時じゃなくて、ちゃんと公式戦を見に行く。うさぎは動物病院に預けて。)、往復のぞみで日帰りのつもりだったんです。
が。今年もありました「選手撮影会」。これは参加したい。
撮影会開催の時間は朝10時から11時までなので、朝一番ののぞみで行っても間に合わない!・・・つーことで、お約束の夜行バスで行くことにしました。前日20時東京駅発、翌朝7時にバスセンターに着くやつです。これも久々です。
※ちなみに撮影会は抽選なので、必ず参加できるとは限りません。が、過去の経験から言って、多分当選します。
バスの切符をおさえたものの、雨降っちゃったらどうしましょう。
とりあえず行くだけ行って、三篠寮と大野寮に行って、サインもらいまくり&写真撮ってもらいまくりするしかないでしょう。
ああ、それならそれで、雨降ってもいいかも。(^_^;)

以下、ちょっと遅くなりましたが。
ひとこと12日私も神宮球場に行きました。3塁内野の前の方で観てました。やっぱ、野球は球場が一番!!前田〜!! (19 Oct 12:46)
おお。そうだったのですか。私は金本の1本目のHRが飛び込んだ箇所よりちょっと前にいました。1本めですよね、レフトに来たのは。2本目がセンター方向だったんですよねえ。あれ、私野村のHRと勘違いしてるかな。
そうそう、野球はやっぱり球場で見るのがいいです。私もそう思います。来年はもっともっと見に行きます。外野指定のX列でしょう、やっぱり。(^_^;)
それはそうと、前田はちょっと淋しいシーズンでしたね。
脚があんななので、こうなったらパ(それも西武とかダイエーとか)に行ってDHでやったほうが・・・とかチラっと思ったりもするんですが、わがまま言えるなら、やっぱりずっと広島に居てほしいですよね〜。

日本シリーズ
ひとこと昨日神宮球場に日本シリーズ観に行ってきました。ヤクルト大手。今日、決まってしまうんですかねぇ? (25 Oct 12:40)
あ、いいなあ。私ちらっと考えたんですよ。見に行きたいなあって。でも当日券なんかないかなーって思っていたのですが。
第5戦、先程から始まっております。ヤクルトが1回に早くも先制。んんんんん。
私は特にどっちの応援もしていないので言えるんですけど、こんなに一方的にヤクルトが優勝するんじゃちょっとツマラナイ。
近鉄にはなんとか頑張ってもらって、大阪に帰って欲しいです。勝手な意見ですが。
・・・と書いてるうちに、ああ、1アウト満塁になってる。

そうそう。こんなひとこといただきました。
ひとこと一部かもしれませんが「ワールドシリーズ」と呼ぶのは傲慢過ぎると感じているアメリカ人もおるそうな。 (24 Oct 20:58)
いや、そういう人がいても当然だと思います。「ワールド」って自分で言うな!って感じです。
私は決してアメリカが嫌いなわけじゃありませんけど、そう思います。

そういえば、最近すぽるとをあまり見ていないんだけど、パンチョって相変わらず姿を消している?
やっぱ体調悪いのかしらね。
普通に考えたら、加藤博一だけをアメリカに送るなんて、変だもんねえ。



10月23日(火)
TBSのMLB中継を見て
  • 松下賢次、うるさすぎ。大声出せば盛り上がるってもんじゃない。
  • 田淵の解説、つまらなすぎ。あんまり参考になんない。
  • ソリアーノ(元C)のアップ、気持ち悪い。ガムかんでるんだけど「ツバを吐く」じゃなくて「よだれを垂らす」って感じだ、あいつ。うげー。
  • 世界陸上の時にも言われてたけど、選手に訳のわかんないキャッチフレーズ付けるの、辞めた方がいい。なんか寒い。
  • ふと気が付いたんだが、アメリカでやるのに、なんで「ワールドシリーズ」なんだろう。アメリカ人の傲りか?
  • 「いや〜やっぱ日本野球と違ってメジャーは迫力がありますね〜」って言うのはいい加減やめよう。そもそも向こうの人と日本人の体格は違うんだから。日本人は日本人の野球をすればいいんじゃないの?
  • はなまるぶっ飛ばしても中継やっちゃうのって凄いけど、なんか調子いい感じ。テレビってそんなもんだけどさ。



10月16日(火)
ボア?
ひとことボアっつーと、こっちかと思った。うーん、恐い。(^^; (9 Oct 12:00)

そっかあ。基本的に「ボア」ってのはこっちですね。
こいつらってなんでこんなに模様がりっぱなんでしょう。凄いですよね。
じっくり見てると、ちょっと気持ち悪くなるけど。

シーズン終了
12日の神宮最終戦を見に行きました。
8回に小山田がもうちょっとピシッとしていれば逆転勝ち出来たかもしれない、という複雑な思いを残したゲームでしたが、野村&新井&金本2本のHRを見ることができたので、まあよしとしますが、投手陣強化の必要性をひしひしと痛感したシーズンを総括するかのような試合でした。
3年か4年ぶりになる神宮でしたが、久々に私の指定席だったX列前方に座りました。
神宮球場の外野指定あたりは、かなりグラウンドレベルに近いので好きなのです。なんといってもブルペンが近い!!
投手陣を見てるのが楽しいんですよ。こないだ行ったときは、シュールストロムが一人で帽子で遊んでるのが面白くって。それまで全然好きじゃなかったんですけど、なんかファンになっちゃったりして。
やっぱ野球は球場で、自分の目で見るのが一番楽しい。テレビに映された画面もいいけど、自分で見たいところを見るのが面白いなー。…と改めて思ってみたり。
来年はもっともっと見に行きたいです。特に! 今私が大注目の「現67」酒井選手! キャンプでバリバリ鍛えて、来年はもっともっと活躍してね!!
…と、その前に。「今年はファン感謝デーに行きます宣言」をしておきましょう。



10月9日(火)
ピグミージェルボア
近所のペットショップにいるんですけどね、こいつらが。
3万円程するんですよ。どーですか。
身体の部分は、私の手の中指の第一関節から先ほどもあるかないかってくらい。本当に小さいです。
実はこいつら、アフガニスタン産らしくって。「次回の入荷は未定です」って張り紙がありました。
こんな中指サイズの生き物にもテロの余波。
空爆を受けて逃げまどってるピグミージェルボアがいるかもしれないと思うと涙が出そう。いや、マジで。



10月2日(火)
緊張
私の父が最近、図書館に置いてあるPCを使って、インターネット生活を楽しみだしたらしい。
今日事務所に来てメールチェックしていたら「こんにちわ」という、スパムのようなサブジェクトのメールが来ていた。父からだった。
このサイトを見たらしい。ちょっと緊張が走った。
一体どこを見たんだろう。んんんん。
父を不安に陥れるような生活はしていないつもりなのだけど、日記を読んで娘の日常に不信感を抱かせてしまったらどうしよう。
とりあえずメールには何も書いてなかったから、大丈夫なのか?
かといって、今更背筋を正したサイト作りを目指す訳でもないのだけど。
おとーさん、安心してください。ちゃんと食べてますから。

そうそう、握手会なんて知らなかったよぉ。(TOT) 私テレビ見ない人だし、ファンサイトの類も見ないんだよぉぉぉ。号泣。>Will Call



→ 最新の日記のようなページに戻る