いわゆる日記のようなもの

●2002年3月30日(土)
あけましておめでとうございます
開幕です。おめでとうございます。
今年からBSの株主になってくれたTBSのおかげで、開幕戦をテレビで見ることができました。ありがとうTBS。ヒーローインタビューまで放映してくれてありがとう。
よかったっすね、新井。
ヒーローインタビューを聞いていると、スタメンを外された悔しさが感じられてちょっと痛かったんですが、チャンスで打てるのは素晴らしい(浅井は打てなかったし)
どうかどうか、今年もバカスカ打ってちょーだい。期待しています。
佐々岡に勝ちをつけてあげられなかったのが残念ですが、今日はいい戦いっぷりでした。
おねーさんは満足です。

-----

●3月23日(土)
虎ノ門
録画して寝るつもりが、生どっちの終わりまで見てしまった。半分見てるじゃん。
生どっちがなんかえらい面白くて(いつも面白いんだけど)、ついついiモード投票をしながら(それも票数を見ながらその都度負けてる方に)見てしまった。
くりぃむの上田さんはいい味だすねえ。キッドのお二人も相変わらずだし、レギュラー陣は最高だなあ、いつもながら。何度も笑ってしまった。
みうらじゅんが期待したほど語らなかったのが残念。ディベート向きじゃないのかもしれない。

最後まではまだ見てないのだけど、先週最後に告知してた「4月から予算も時間も3分の1」ってやつの詳細は明らかになったんだろうか? カナリ気になってるんだけど。

酔っぱらって帰る時は気を付けましょう
夜中に携帯に電話してきて「今警察を待ってんの」とか言われたら、かなり焦るっしょ。
酔っぱらってるときは痛覚も思考力も弱まってんだから、気を付けてね。ホントにもう。
神●中の運ちゃんは相変わらず「ヤ」な人が多いのかなあ。怖い。

-----

●3月20日(火)
ののGET!!
ひとことMen's Pockyもシール付きなのか!! 男たるものシール目的で... (18 Mar 12:38)
何言っちゃってんですか。Men's Pockyの方がいいシールなんだってばさ!
で、グリコが先日の「ニイニイショック」の償いをしてくれたかのように、今日は!!
♪つじちゃんですっ
ああ、ありがとうグリコ。もうこれで十分だ。
あとは昨日購入したハロプロのDVDでも見てコンサートの予習をするよ。

アニメいろいろ
「ちっちゃな雪使いシュガー」がいよいよ来週で最終回。
昨日も見ていてポロポロ泣いてしまった私。
ああもう、サガもグレタも可愛いんだから。
グレタといえば、シュガーの公式サイトで仕入れたネタなんですけど、「ブラック知世」って言われてたんですって。笑いました。
で、で、終わっちゃう訳です。どういう終わり方をするのかは知りません。楽しみです。

で、今晩はKanonがまた2本立てなのです。
1時間も見ていたら4時になってしまうので録画して寝ますけど、なんつーか、不思議ですね、Kanonは。
絶対面白くないんですよ。むしろムカツクんですよ。見てて。
女の子が「ボク」なんて言うのもムカツクし、朝起きられないヤツもムカツクし(アタシのことか)、学校で刀振り回してんのも極めて謎だし、「そんなこという人キライです」とか可愛く言ってんじゃねーよってムカツクし、記憶喪失なのにふらふら人の家に居候してるのもムカツク。
全部全部気にいらななぁぁぁぁいっ!!!!
……でも見てしまうんだよなあ。ビデオに録ってまで。ああ、バカ。

-----

●3月17日(日)
Men's Pocky
もともと「おやつと言えばMen's Pocky」な私なのですが、のの&かごちゃんのシール欲しさにより一層買いまくってんです。今日も買ったら「ニイニイどアップ」が出てきて、今までにない落胆を覚えました。
特売98円で買ったならまだ諦めもつくというものの。がくっ。

開花
私の部屋から見える桜並木が、今日とうとう咲いてしまいました。
早いよねー、今年は。なんかもったいない気分。

-----

●3月14日(木)
久々のアイドルコン!
「いつも自分ばっか行きやがって、私も連れて行け!!」…と何度も何度も(今流行の)恫喝を繰り返した甲斐あって、ますPちゃんがモー娘のコンサートチケットを取ってくれました!!
ぃやっほ〜〜う! ありがとうますPちゃん!!
4月28日のさいたまスーパーアリーナです。
アイドルコンサートは久々なので、嬉しいんだけど緊張しています。
体力は十分あるつもりなので問題ないのだけど、なんせモー娘は初めてですから。
最後に行ったアイドルコンサートはribbonだかCoCoまでさかのぼっちゃうし(さかのぼり過ぎ)、スパンあきすぎでちょっと不安です。
とりあえず、27日に出るアルバムはレンタルなんかじゃなくてちゃんと3000円払って買ってきます。
ふふふ。楽しみ〜。とりあえずほじーちゃんにはののちゃんの、アニには加護ちゃん(よっすぃ〜の方がいいんだっけ?)のうちわをお土産に買ってきます。他にも、リクエストがあれば言ってください。買ってきます。みんなでハムフェアのブースで自慢しましょう。はろはろNETといえばやっぱりアイドルだもんね(誰がいつ決めた!)。

-----

●3月11日(月)
ほぼ完治
…であります。
土曜日になっても咳が全然止まらないので、再度病院に行って来ました。
んで、そのときにいただいた薬(フスコデ&ムコダイン)が激効き。
その晩は、久々に咳をすることなく穏やかに眠れました。
日曜日は昼一度起きて、野口みずきが渋井ちゃんの記録を破れなかったのを確認して(暑かったからしょうがなかったね)再度睡眠。その後夕方6時まで眠ってしまったら、起きた頃にはもう殆ど咳は出なくなってました。
あー、こんなことならもっと早くに病院に行ってればよかった。
久々にスカッシュやらジムやらガンガンできて、もうめちゃめちゃ嬉しいです。
今5キロ走ったら、絶対30分切れる気がする(レベル低いけど)。
ということで、ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。

-----

●3月8日(金)
幸 暴れる
今朝眠っていたら、突然「ババン!!」ってスゴイ音がして目が覚めました。
何事かと起きたら、私が寝ている部屋で遊んでいるはずの幸がいない。
あー、やられたなーと思ってキッチンのある部屋の方をのぞき込むと、幸が樹のケージのまわりをウロウロ、それを見て由宇が怒りまくり。(^_^;)
私が寝ている部屋と隣の部屋は扉は開けっ放しで、高さ60センチくらいのトタン板を立ててあるんですけど、幸ったら最近ちょっとスリムになっちゃったもんだから、飛び越えることができちゃったんですね。
その後も何度も何度も果敢に飛び越えようとするもんだから、幸にはケージに帰っていただきました。が、幸の激しい「出せ出せコール」に、なかなか寝付くことができませんでした。
幸ちゃん頼むよ。騒々しいウサギは樹一人で十分だよぉ。(^_^;)

-----

●3月6日(水)
三浦走っちゃいました(ごめんなさい)
今回の発熱はそーとーひどかったので、実はかなり色んな方にご心配いただいたのです。
なので、この事実をupするのにちょっとためらってしまってたんです。
決して誉められたことじゃないですから。
私の母だったら、怒ってしばらく口きいてくれないカモ。

3日(日)の三浦国際市民マラソン、走っちゃいました。
色々心配してくれた皆様、ごめんなさい!!

土曜、寝る時まで「あーこりゃもうダメかも」ってかなり諦めてたんです。
熱下がってませんでしたから。終日37.2度くらいあったかな。
それでも最後の望みをかけて、生まれて2度目のユンケル飲んで23時頃就寝。朝4時半に起きたところ見事平熱(35.8度)。倦怠感もなし。
取りあえず行くかーってんで行ってきました。

現地に着いても調子がよかったので、今回はリハビリってことで…とか自分に言い訳して走っちゃいました。
かなり後方からスタートしたので人がうじゃうじゃ。おかげでスピードも出せなくて丁度よかったです。
タイムは31分59秒(自己計測)で目標の30分を切ることはできなかったんですけど、今回は走れただけで十分っす。

それよかそれよか、5キロなんつーのは、世の中の皆さんは走ったうちに入らないとお考えなんですね。
走り終わったあと「健闘を讃えます」って書いた紙もらったきりなんですよ。こりゃ寂しい。私が走っていたことを証明するものは何もナシ。
10キロ・ハーフコースだとRCチップ採用なので、ちゃんとタイムが印刷された紙がもらえるんですよぉ。いいなあ。私もタイム印刷された紙が欲しい〜〜〜。(T_T)
あとね、たらたら走った私と違って、10キロに出走のhozzy細山君は50分弱で走っちゃって、上位10%に入ってんですよ。すげーーっすよ。ゴール地点で待ってたんですけど、アッと言う間に帰ってきた(私の印象)んで驚きました。すげー。かっちょいいーーーー。
なので、私もかっちょよくなりたいと思い、次回5月19日の10Kでは55分〜59分を目標に頑張ることにしました。
60分を切れなかったら、なんかのマラソンに辻ちゃんの髪型で出走、アヤメの笛を吹きながら走ることを誓うっす(激しく内輪ネタ)。

-----

●3月4日(月)
ロキソニン大人気(違うって)
スゴイです。こんなに「ひとこと」をまとめていただいたのは初めてです。
みなさん、薬には気を使っていらっしゃるんですね。かなり感心しました。
私もちょっとは注意しないとかなーって思いました。

ひとことロキソニンが体質に合わないのかもしれませんね 私もダメです ヘロヘロになっちゃいます(笑) (2 Mar 00:21)
やっぱそういうことがあるんですねー。今回のことは覚えておかないと。
メールでも色々詳しく教えていただいてありがとうございました〜。

ひとことロキソニンは風邪の時によく処方される消炎剤ですが、内臓(とくに肝臓や腎臓)の調子が悪い人には副作用が出ることもあるそうです。あまり合わないようなら医者に“飲んだときこんな具合になる”ということを告げ、薬を変えてもらったほうがFBです。 (4 Mar 01:24)
「汗だくになる」「頭がぼーっとしてくる」という症状が「副作用」なんて言ってしまっていいものなのかどうか私にはわかりませんが、飲んで「気分が滅入る」症状だって点では十分に副作用なのかも。気を付けます。

ひとこと検索してみました。http://www.asahi-net.or.jp/~PF4M-ATM/IYAKUHIN/RO/Loxonin.html 発熱するとしたらマズイんじゃないっすか? (2 Mar 01:05)
このページ、他の方にも教えていただきました。
確かに発熱するだけならマズイかもしれないんだけど、熱がぼーーっと上がった後に、ちゃんとすーーっと引くんですよ。見事に平熱に。
だから、あー、薬が効いてんだろうなーって思ってガマンしてました。(^_^;)

今日は仕事場に来てるんですが、今のところ薬は飲んでません。
飲み忘れてるわけじゃなくて、汗かくのがイヤで飲んでません。
が、なぜか手のひら・足の裏が汗ばんでるのです。背中は全然なんでもないのに。
今現在の回復具合はと言うと、一応熱は下がって、咳・鼻詰まりだけになりました。
ちょっと倦怠感があるのは、先週一週間全然仕事をしてなかったせいでしょう、キット。(^_^;)

-----

●3月1日(金)
風邪ひいてました
風邪で2日間も寝込むなんて久々だなー。
つーことで、火曜の夜から木曜日の夜まで、完全にダウンしてました。
38度を超す熱が半日続いたのも久々。
病院に行ったところ、看護婦さんに「大丈夫ですか?歩いて帰れますか?」と言われ、処方箋持って薬局に行ったらそこでも「辛そうですね、大丈夫ですか?」と心配されまくり。
よっぽど死にそうな顔してたんだろうなー。
確かに病院に行ったときが一番辛かった。前の晩から38度3分くらいの熱がずーーっと続いていて、朝病院が開くのを待って駆け込んだからなー。
受付で「初診なんですけど…」って言おうとしたら、声がひっくり返っちゃってる上にこれぞ病人!って感じの弱々しい声しか出せなくて驚きました。
とりあえず今日は熱も下がって、仕事に復帰してます。
咳がまだちょっと出るのと、あと鼻詰まりが治れば完治。
しかしまあ、平日に2日も休んだのは初めてのことなので(このビルに仕事場を構えて以来)、この2日分のメール整理が大変なのだわ。

なんでもいいけど、バカiモードユーザーの野郎ども! 更新が遅えだのなんだの文句言ってんじゃねえ! てめーらみたいに「暇です、メールください」とか「テレビ見てます」とかしか書けねーやつらにガタガタ言われたくねーや! スッこんでろ!!

えーと(素に戻って)。
私薬って全然わかんないんですけど、病院でもらった「ロキソニン」ってヤツを飲むと、恐ろしく発汗して耳鳴りがして頭がぼーーっとしてくるんですが、これって飲み続けて大丈夫なもんなんでしょうか。
気分が悪くなるとか、そういうことは全然ないのだけど、飲む前に「あーーまた汗だくになるのかー」って憂鬱になっちゃうのがイヤなんですが。

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----