StrikeForce Players Guide_X1

written by kazu 'U-zak@666' (HTML rearranged by Rj)


もくじ

  1. Inventry画面
  2. 透過処理
  3. ARテスト画像
  4. MGテスト画像

Inventry画面

各チームのスタート地点付近にあるInventory Station(武器ボックス)の前でInventoryキーを押すとこの画面がでます。(ゲーム開始時には自動的にこの画面が開き、全員に15秒の武器・弾薬の装備時間が与えられます。)Inventory Station以外の場所では左側の画面のみが表示され、武器の持ち替えと不要な物を捨てる事ができます。

inventory

ローカルでの1人遊びでは起こらない事ですが、ネットワーク環境ではこの画面でいろいろ不具合が起こります。
最初に支給されてるはずの武器が表示されなかったり、右画面の絵をいくらクリックしても所持品として追加されなかったり。でもこれらは単に見えないだけで、ちゃんと所持は出来ているので大丈夫です。

他にも所持品が全て消えてしまったり、マウスポインタが砂時計の形になって操作を受け付けないなどのバグがあります。消えてしまった場合は次のラウンド開始まで我慢するしかありません。砂時計になった場合はUTの再起動をしないと治りません。

(うえにもどる↑)


透過処理

武器の装備などを行うInventory画面。チェックボックスにチェックを入れない場合は、このように背景が透けてみえるようになります。

opaque

見やすさからすれば透過処理をしない方がよさそう。どうせこの画面を出している時は身動き一つとれない状態なので、安全な場所でしか表示しない事にしておけば画面の向こうに注意を払う必要は無いですし。

いずれにせよお好みでどうぞ。

(うえにもどる↑)


ARテスト画像

AK47とM4の命中精度対決。とあるマップで↓この程度の距離(奥の壁めがけて)にて行いました。
大体の体感距離はわかりますよね?

test - AK47 vs. M4

アサルトライフルを得意とするキャラクターで、AK47とM4を撃たせてみました。
ALTキーを押しながら、Center Viewキーで反動を押えながら撃った結果です。(↓の上)
右の弾痕がAK47を上の条件で30発。左がM4です。ALTを押さない場合も調べてみました。(↓の下)

AR - test01

AR - test02

(うえにもどる↑)


MGテスト画像

AK47・M4と同じ場所・距離でのテスト。左がTEC9で右がUZIです。ALTキーを押した時(上画像)はTEC9の方がまとまりが良く、押さない時(下画像)は若干ですがUZIの方がバラつきが無い変わった結果になりました。余計にどちらを使うか迷いますが、この程度ならUZIのが良いかも?。

MG - test01

MG - test02

(うえにもどる↑)


01にモドル02にモドル


Rj's SkaaRj Page
antithesis