9600(本州型・その1)




われながら9600型式の増殖はスゴい。まあ、安いジャンクを買い漁りすぎた結果なのだが。ジャンクでなくても、手頃なものがあれば手を出してしまうのはサガというべきか。というワケで、模型店の店頭で見つけた出物。模型店に組み立てさせた特製品と思われるが、けっこう手が込んでいて組みもしっかりしているし、なかなか筋がいいタマ。これがほぼキット並の価格だったら買っちゃうよね。仕様は本州によくいた入換用という感じのデフなし・中上。ナンバーはキャブの窓以外は比較的感じが近いということから、手持ちのナンバーセットの中から9684を付けてみたが、あまり意味はありません。まあ珊瑚のキューロクは「12番」なんで、それ風の見立で味わうのが一番楽しいかと。

(c)2018 FUJII Yoshihiko


「HOn3-1/2(1/87 12mm)の車輌一覧」にもどる

はじめにもどる