C5692(珊瑚模型店)




2018年は、振り返るとジャンク再生仕掛り一掃の年であった。都合蒸気機関車8輌。そのうちC56は2輌。どちらも九州風の「なんちゃって」で仕上げた。みんな同じ雰囲気になってしまうので、1輌ぐらいは違うものをということで、珍しく前照灯がLP42のまま残っていた、宮崎機関区の92号機っぽく仕上げることに。元がジャンク度が低く、使えるところはそのまま使ったので全然92号機ではないのだが、赤ナンバーを付ければそんな気もしてくるかなというイージーさ。流石に8輌まとめれば、手抜きにもなってきますよ。ということで、ひとまず吉松・宮崎・鹿児島と南九州の三兄弟が揃い踏みです。

(c)2019 FUJII Yoshihiko


「HOn3-1/2(1/87 12mm)の車輌一覧」にもどる

はじめにもどる