C57(その2・珊瑚模型店ベース)




かなり難ありのC57組立品が、微妙な値段の出物で出ている。ちょっと興味があったのでテストすると、上廻りの出来のワリには走りがいい。で、店員の話では、特製組立品らしいということ。プロ組立のワリには、なんとも不思議な出来。とはいえ、珊瑚のC57を、このぐらい走るように調整した下廻りだけでも、まあ納得できる値段だし、ディティールに問題があるワリには、基本的な組立には問題がないので、ひとまず購入。一度バラして、じっくり加工するか、と思って詳しくみると、これがレトロフィットの加工。おまけに、塗装後の接着剤での加工だった。これなら、ひとまず余計なモノを外して、応急再生しようということで、復元したのがこの状態。まあ、どこにでもあるC57、という感じでしょうか。番号の10号には、意味はありません。もう一輌を100にしたので、ペアとして10がいいか、と、そんな感じです。ま、その内、抜本的にディティール加工しましょうね。

(c)2009 FUJII Yoshihiko


「HOn3-1/2(1/87 12mm)の車輌一覧」にもどる

はじめにもどる