D51(1119・Models IMON)




中古のタマというと、今度出てきたら絶対GETするぞというのがいくつかある。Models IMONの北海道型D51は、中古で随分そろってきたので、次には追分機関区の1119号機が出てきたらGETしようかなと、なんか意欲が高まってきてた。そしたら、ひと月もたたないうちに出てきちゃった。こういう「欲しい」って思ったのって、すぐ出てくるか、何年かかかるか、どっちかなんだよね。まあ、決して安くはない、相場レベルだったけど、決めていたから迷いなし(笑)。しかし、こう北海道型も増えてくると、なんでもない「無名の標準型」がもっとあってもいい感じだよね。そういうのがゾロゾロいるのが北海道、って印象だったから。

(c)2015 FUJII Yoshihiko


「HOn3-1/2(1/87 12mm)の車輌一覧」にもどる

はじめにもどる