ED16(12・さくら模型)




旧型電機というのは、ぼくが子供や学生の頃には、どこにいってもまだ現役バリバリで活躍していたこともあり、個人的にはワザワザ追いかける鉄道趣味の対象とはなりにくかったのですが、記憶の中ではいろいろ思い出もあります。そんなことで、模型でもコレクションはしておきたいものの、特定番号機の特定時代のディティールを作りこむような、蒸気機関車に対する思い入れとはちょっと違い、そこまで作りこむパワーやモチベーションは生まれません。おいおい、出来のいい完成品や特製品があれば欲しいな、というスタンスになってしまいます。そんな中では、このED16は、機種に対する思い出もあるし、製品の出来も上々だし、価格的にも充分納得できるという、三拍子揃った特製品で、これならGETしない手はありません。注文からかなり時間がたってしまったことも確かですが、待った甲斐があるというものでしょう。

(c)2008 FUJII Yoshihiko


「HOn3-1/2(1/87 12mm)の車輌一覧」にもどる

はじめにもどる