ED17(更新型3号機・さくら模型)




さくら模型のED16が、買ってみると値段も出来も良心的だったので、それまでちょっとは気になっていたED17も、だんだん欲しくなってしまいました。実車も小さい頃に中央線で見たことがあるし、模型少年だった頃に、16番の製品は愛用したし、と妙な懐かしさがある形式ですが、撮影したりした対象ではないので、微妙なところだったのですが、店頭で完成品最後の一台となったところで、ちょっと臨時収入があったので、背中を押されてしまいました。古い電気機関車は、デッキがついているほうが好きなのですが、更新型は、正面扉から乗り込むように、ちっちゃなデッキがついているのがご愛敬です。その後の諸物価値上がりもあり、かなりのお買い得だったといえるでしょう。

(c)2008 FUJII Yoshihiko


「HOn3-1/2(1/87 12mm)の車輌一覧」にもどる

はじめにもどる