ED71(マスターピース)




これもオークションに応札したらあっさり落札しちゃった仕掛品。イージーキットみたいな状態だったので、ひとまずカタチにはしてみました。結局マスターピースのキットって、ちゃんと走るように組むのがエラい大変なので、作ってできたけど嫌気がさしたというのがおおいのでは。まあ、なんとかだましだましカタチにしてみたけど、これも悪くないね。16番のED71って、なんか似てない変なのばっかりだったし。先輪無しでボギーのED型って、昭和40年代の16番だと入門用のショーティーの延長上で、最初に買うスケール物みたいな位置付けだったから、どうしても雑になっちゃったのかな。

(c)2018 FUJII Yoshihiko


「HOn3-1/2(1/87 12mm)の車輌一覧」にもどる

はじめにもどる