美流渡のハ1・ハ2・ハ3(modellwagen)




ひょんなことから2018年の「第三回池袋鉄道模型芸術祭」の「我等が愛しき日本の蒸機(日本の蒸機を愛する会)」のブースに出品すべく、乗工社B6のジャンク再生で製作した「美流渡の2719」。時間的にも機関車を仕上げるのがやっとだったのだが、イベント終了後間もなく、中古店でモデルワーゲン製の美流渡の客車を発見。なんかちょっとイメージが違うのだが、とにかく安かったし、2719号機にお友達がいないのが不憫だったので即購入。資料が不足していたので、2719自体もいろいろな時代のスタイルを合わせた「タイプ」だし、そもそも実物を見たことがないのでなんちゃってでもいいんじゃないの。もともと、二軸客車に適当にヘッドライトをつけてお茶を濁そうと思っていたので。

(c)2018 FUJII Yoshihiko


「HOn3-1/2(1/87 12mm)の車輌一覧」にもどる

はじめにもどる