キハ12(PEMP)




PEMPの10系気動車も、やってるうちにけっこうたまってきました。12oも初めの頃は、北海道モノは芸風外として封印していたのですが、結果的に手を出してかなり増殖。それはそれで一大勢力となりつつあります。10系気動車も、最初の頃はキハ12はいいや、と思って敬遠していたのですが、段々北海道型が増えてくると、それなりに気になって欲しくなるもの。こうなるともう、出物が出るのを待つだけ。ということで、やっとキハ12もやってきました。キハ22だけより、中にこういうのが混じっていた方が、やはり郷愁を感じるのは歳のせいでしょうか。。

(c)2014 FUJII Yoshihiko


「HOn3-1/2(1/87 12mm)の車輌一覧」にもどる

はじめにもどる