キハ24(よしの川工房・ModelsIMON 特製品)




北海道モノも何かといって増えてきました。北海道風の雪景色のジオラマ・お立ち台も作ってしまいました。こうなると、ある意味恐いものなし。芸風の一つといって、大手を振って参入できます。また、そこそこあるんだ。12oの北海道型は。よしの川工房のキハ24・キハ46は、そういう中では買いそびれたものの一つですか、やっぱり出物がどこからか出てきます。ということで、押さえておきました。小世帯の型式ですが、函館にいたんだよね。確か見てます。まあ、ディーゼルカーもキハ22ばっかりじゃつまらないんで、バリエーションという意味ではよろしいんじゃないでしょうか。

(c)2016 FUJII Yoshihiko


「HOn3-1/2(1/87 12mm)の車輌一覧」にもどる

はじめにもどる