ボーイ隊のある日の出来事(午前編)
ボーイ隊のある日の出来事(午前編)



 ボーイ隊は、中学2年生から小学6年生のスカウトで構成されている隊です。寝る場所(テント)を自分で確保し、食事は自分達で作ったかまどを使い、拾ってきた薪を使って作ります。
 このページでは、ボーイ隊のキャンプでの一日を紹介します。







 朝一番に(午前6時過ぎ)に、各班の食事当番がリーダサイトに食材をもらいに行きます。食事当番は大体小学6年生がつとめます。






 朝食は午前8時までに、済ませ無くてはなりません。この日は、前日から時間通りに出来ず、食事を抜いてしまっていたので、リーダに手伝ってもらっています。






 朝食の後は、テントサイト点検、朝礼、体操、マラソンがあります。
(マラソンレギュラービリの駒見君がリーダにせっつかれて、ゴールを目指しているところ)





 この後は、午前のプログラムが始まります。この日は、ロープをやっています。いつもの集会と違って、時間もたっぷりあるので、スカウトにはリーダーの指導を受ける良い機会となります。






 5日目になり少々臭くなってきたので、ロープの後は水浴びとなりました。テントサイトの脇にある小川に向かいます。






 キャンプも4日目となり、カブ隊も合流してきました。「ボーイタイノヒトタチッテ、ナマグサーイ」とか言われない様に、清潔にしましょう。


矢印  ボーイ隊のある日の出来事(午後編)を見る


97年夏期野営コーナに戻る  
トップページに戻る      
入団の方は          

メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで