98年度団キャンプ報告
98年度団キャンプ報告
(1998年8月13-16日)

 初日から雨の洗礼を受けてしまったキャンプでした。沼田キャンプ場は雨が降ると、土がぬかるんで大変なんですよね。次の日からは晴れ間も広がり、スカウト全員キャンプ生活を満喫していました。
 ここでは、ボーイ隊とカブ隊のキャンプの様子を紹介させていただきます。




 雨のあとの広場で、象並に思いっきり泥浴びをしました・・・ではなくてどろんこチーフ取りをしました。



 泥だらけになってしまいましたが心配はいりません。みんなが遊んでいる内に、お父さん達が五右衛門風呂(ドラム缶風呂)を用意してくれていました。
 いやー気持ちいいね



 お風呂の後は食事になりました。屋外で食べるご飯は格別です。
 ところで、ボーイ隊の諸君はちゃんとゴハンを食べているのでしょうか?


 最終日の夜は全体でキャンプファイヤーです。またしても雨が降ってきたので、舞台はテントの中となりました。カブちん達がクイズなんぞを出題しているところです。
(最終日の夜はこうしてふけていく・・・)



矢印 秋の団ラリーに参加する

トップページに戻る
入団の方は    

メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで