新春!皇居一周大駅伝大会
新春 皇居一周大駅伝大会
(1997年1月19日@赤城神社、皇居)



 3カ月に及ぶ計画の末、ガールスカウト東京36団との初のジョイント集会が無事開催されました・・・ぱちぱちぱち(拍手)。東京36団は我が団より人数が多く、この日の集会は餅つきを担当していただいた父兄の方を含め120名位の大人数でした。
 私がカブスカウトの頃は、団行事はこのくらいの人数でしたが、最近は子どもの数が少なくなっているので、なかなか大きな集会は開けません。いつもこれだけ参加者がいれば、楽しいですね。









 赤城神社に集合して、駅伝のルール説明と班編成を行います。がむばるぞー








 ガールスカウト東京36団のブラウニー軍団。この寒いのにやる気まんまんだー。
 この後、各チェックに移動して駅伝大会の開始。









 竹橋チェックで走者を待つガールスカウト達と、待ちきれず遊び始めるボーイスカウト達(画面後方)。







 ボーイ隊のスカウトがチェックに走ってきた。つぎの走者にたすきをわたせ!!






矢印 餅をつく、そして食べる。




メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで