東京スカウトフェスティバル@東京ビッグサイト
東京スカウトフェスティバル@東京ビッグサイト
(1999年4月18日)

 東京連盟50周年記念のイベントとして、東京スカウトフェスティバルがお台場の東京ビッグサイトで開催されました。テーマは「遊びながら学ぶ」。
 夕方のテレビ等でも紹介されていました。当団独自のイベントでは無いのですが・・・お祭りと言うことで、みなさまにご紹介させていただきます。
 会場には、バンダイ、本田、SONY等のブースや、フリークライミング、迷路等のコーナがあり、スカウト達は大いに楽しんでいました。また、午後にはC.W.ニコルさんのトークショーが有りました。



 入場します。初めて行ったのですが、ビッグサイトは広くて清潔です。午前10時少し前に行ったのですが、他の団のスカウトも続々と、モノレール、海上バス、チャリンコ!等で続々と海上に到着していました。
 東京全体となると、スカウトの数はものすごいモノが有りますね。




 入り口付近のおいしい場所には、バンダイのブースが有りました。ハイパーヨーヨー、ジターリングのアトラクションがスカウトを引きつけていました。
 そして、ハイパーヨーヨーはスカウト全員プレセント・・・太っ腹!!




 東京消防庁主催の救急救命講座です。こちらはリーダー層が熱心に聴講しています。




矢印 バザーに行こう!

トップページに戻る
入団の方は    

メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで