官庁めぐり団ラリー
官庁めぐり団ラリー
(1997年9月21日 於 霞ヶ関)

 9月21日少し薄曇りのなか、東京千代田区霞ヶ関にて団ラリーが実施されました。警視庁、外務省、大蔵省、通産省、法務省を回って課題をこなしながら、日比谷公園のゴールをめざします。日曜日の人気の少ない官庁街に、元気なスカウトが走り回りました。




(文部省前)
 文部省チェックに到着しました。チェックに到着したスカウトは整列して、リーダーに到着時間をサインしてもらいます。




(法務省前)
 赤煉瓦の法務省では、スケッチが課題です。まじめにスケッチをするスカウトと、おちゃらけたスカウトのおすがた。



(警視庁前)
「すいませーん、警視庁って何をやっているところですか?」
課題をこなすため、お巡りさんに勇気を出して尋ねています。



(ゴールの日比谷公園)
 何をするのか教えられずに、チェックポイントで配られたトランプは、ゴールで7並べをやるためでした。ラリーの点数に加算されるため、みな真剣にやっています。





 優勝は「ゆうたの足はでかいぞ!」班でした。優勝商品のオピネルナイフをもらって、みんなに敬礼です。



矢印 次の集会に参加する。      
矢印 過ぎてしまった夏を懐かしむ・・・

トップページに戻る
入団の方は    

メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで