99年10月16日集会
99年10月16日集会
場所;ビルディ
時間;8:00〜10:30


(1)団スキー計画
・一昨年度の計画をレビュー
−団補助は37万円、内訳は以下
 下見2万円、インストラクター31万円
 検定料1.26万円、検定合格者のバッチ代1.7万円
−参加費は大33500万円、小32000万円
 宿泊費、バス代、参加賞、雑費込み
−貸しスキー代は別途4500円
・団補助は余り期待できそうにないので、SAJの3,4,5級のみの講習とする?
 2級(3級保持者)は多分今年はいないと思う。
・検定料、合格後のバッチ代は個人負担とする。
 検定を受けるスカウトと受けないスカウトがいるので、それでも良いと思う
・バスにするか、電車にするか?
・ベンチャー隊は、春期キャンプを計画しているので、団スキーには参加出来ないだろう・・

(2)クリスマス会計画
・市ヶ谷小学校は午後は使用出来ない(予約がとれなかった)
 愛日小学校、箪笥区民センターなどを当たってみる。
・午前中は劇をやるので、舞台のある部屋が良い。
 午後はタイムカプセル作成なので、舞台が無くても良い。
・午後のタイムカプセル用の布作成の件について
−布の大きさは5mX5m
−10年後の自分に向けてのメッセージをそれぞれ書く
−自分の似顔絵を書く
−マジックは個人で持参する
・タイムカプセルには、スカウト全員の声を入れたカセットテープも入れる
 当日ラジカセで一人一人の声を録音する。
・世界のスカウトとクリスマスカードの交換をする(ローバ隊でやる?英語はどうする?)
・計画書を11月最初の集会で提出する。

(3)箪笥地域フェスティバル
・10月24日、牛込三中
・団委員長経由でローバ隊に奉仕の要請があった
・峯村隊員が参加できるかも?

(4)次回集会
・10月30日 7:00〜 ビルディ

矢印 次回ローバ集会に参加する


ローバ集会報告に戻る
トップページに戻る 
入団の方は     

メールの宛先:vyl01333@nifty.ne.jp
神山隆英まで