2001年8月26日(日)
今日おどろいたこと
真鍋由(テレ朝アナウンサー)が真鍋博の次男だというのは本当なのか!?
顔、全然似てねーぞ!

「モーニング娘。」はただのロリロリ集団化してきてるじゃないか!
それでもいいのか!>増本くん

「チャンス」今日最終回らしい。
3人が姉妹だった、ってことがわかって、それでおしまいなのかい! あっけなさすぎ!
つまんねーな! これから現実の厳しさを味わって、面白くなっていくだろうに。



8月22日(水)
ホントにもう、夢なのに!
昨日の夜、いまだ封印したままの「野猿・完全撤収四時間伝説」のDVD特典写真集だけを見てしまったせいなんだろう、夢にまたカンちゃんが出てきてくださった。
なのに!! またお話できないのだ!! 今度は成井さんとはいっぱいお話したのに、カンちゃんは遠くにいるのだ。
空しい。悲しい。夢なのに、なんでこんなに遠いの、カンちゃん。(ToT)

ああ、あんまり悲しいから、J-PHONE用のカンちゃん待ち受けを作ろう。
JPEGでいけるし、iモードよりきれいにできるかな。

ああ、関係ないけど、最近私の心に突き刺さってるCM。
・「この間の人は、僕の新しい女満別の取引先の…」ってメールの出てくるCM。一回しか見てないけど、非常に印象深い。
・フジテレビの、ツバ九郎&つばみ&石井一久のCM。石井一のボケた感じがナイス!

ひとこと石井一久と食事を取っているのは誰ですか? (22 Aug 23:51)
えっ、えっ、飯なんか食ってました?
これも1回半くらいしか見てないので、細かいところまでは…。ごめんなさい。
今度よーく見ておくです。



8月17日(金)
幻のちょびっツ2巻GET!
発売日を5日間違えていたために、初回限定版(すももストラップ付き)を買い損なっていた『ちょびっツ』2巻。さっき本屋に行ったら、なんと平積みになっているではないか!
ストラップの色ムラが凄くて、「交換します」ってお詫びが出ていたようなんだけど、そのために増刷したのかも。
なんにしろ、入手しそこなって悲しんでいた初回限定版を運良くゲット出来て、幸せです。
プチな幸せですが。(^_^;)



8月16日(木)
続じぇーほん & かーぷ
ひとこと新しい携帯良いですね。私もそろそろ次を考えていますが・・・。でも、iモードになるんだろうなぁ。昨日は、黒田が頑張りましたね!!今日も、頑張って欲しいよ。(気が付けば、最下位だし・・・) (16 Aug 12:13)

いいですよぉ、J-PHONE。
とか書いてますが、まだ「マイリンク」と「ブックマーク」の違いがわかってません。(^_^;)
サイトに関してはJの方は全然見ていないのでわかんないのですが、メールはJの方がいろいろ楽しい&嬉しいかも。
でも通話エリアは全然弱いですよね、やっぱ。
前みたいに出張三昧状態だったら、「Jなんか使えない!」って言ったと思うんですが、そんなこともなくなった今、Jで十分だったりします。
iモードだったら、現行機種の中ではN210iとかF503iSとかが好きです。D503iのキラキラピンクもバカっぽくて好きです。(^_^;)
…とかって、こんなにケータイのことをつらつら書いてると、「ケータイオタク!?」って感じもしますけど、仕事で関わってるので詳しいだけです。
個人的には、ケータイはもうウンザリ。(T_T)グスグス

昨日の黒田はお見事でしたね。無四球・11奪三振。地元戦じゃなかったので中継を聞く術がなかったのが悔やまれます。木村一喜のリードってのも、一度TVか球場で見たいなあ。
打つ方も、ホームラン無しで7得点ってのがいいです。
今日は1点先行されます(18時49分現在)。昨日の打ち疲れが残ってないといいけどなあ。
人を
ボケみたいに言うな!!
聞いてないものは聞いてないんだ!
いつもいつも、自分は絶対みたいに思うな!
勝手なことばっか言ってるなーーーー。
少しは人の気持ちも考えろーー。言われた者の身になれーー。バカヤローーー。



8月15日(水)
じぇじぇじぇじぇーほん
J-SH07昨日ですが、買いました。じぇーほんです。
SH07のピンクです。 iモードのD209i黒に比べたら、なんて乙女な機種なんでしょうか(2000年11月21日参照)。
将来的に仕事で必要かもしれないから…ということもありますが、正直言えば写メールで遊ぶのが目当てです。
あと、メールを何がなんでも送ってきてくれるので、人との連絡の際に大助かりなのもポイント(iモードみたいに、センター問い合わせしたらメールが来てた、なんてことがなくて済む)。
メールアカウントは無事例のモノを取ることができたし、着メロも野猿をDLしたし、待ち受け画面は写メールで今朝撮った幸ちゃんに設定したし(嗚呼親馬鹿)、一応一段落です。
写メール、凄いっすよ。11万画素ですがあなどれません。
ちなみに今朝とった幸&由宇(樹の写真がないのは、別に彼女が嫌いだからじゃないです。彼女が外に出る順番じゃなかったのです)。
幸由宇画像加工は何もしてません。
結構見えるでしょう? これはいけます。意味無く画像添付メールをばらまいてしまいそうです。
1通8円もするから、あまりばらまいちゃったらダメなんですが、これはばらまかずにいられません。(^_^;)
例によってスパムメールも既に2通来てますけど、受信が無料だと思うと、そう腹も立ちません。
ああ、なんで私はこんなにJ-PHONEの素晴らしさを語っているのだ!?
気に入ってしまったのだな!? 受信フォルダの設定もまだわかってないくせに。(^_^;)



8月13日(月)
フクロウのまぶたには毛がはえている
なんか謎のタイトルですが。
行きつけのペットショップに、フクロウが売られておりました。
1羽15万円です。
いや、値段はどーでもいいのです。犬だって何十万もするんだから。
私が驚いたのは、フクロウのまぶたに毛がはえているということです。
私は小さい頃はずーっとセキセイインコを飼っていたので鳥には詳しいつもりだったんだけど、これには驚きました。
更に、フクロウのまぶたは上についているのです!
(因みに、セキセイインコのまぶたは下にあって、毛なんかはえてません。)
そして、斜めに閉じるのです!

いや、このまばたきが可愛いのなんのって。
じーーーっとこちらを見据えていたかと思うと、おもむろに「パサっ」てまばたきをするのです。
可愛い。メチャメチャ可愛いかったです。
その後犬エリアに行って、シェルティーの子に甘噛みされて、デレデレになってから事務所に来ました。
ああ、動物って可愛い。(*^_^*)



8月8日(水)
鎮痛剤なんかなんでも同じ
…だと思ってたら、違うのかもしれない。
特売でセデスを買ってきたんのだけど、なんと全然効かない。
万人に効かないとは思わないけど、私には効かないのかもしれない。それとも、今日の私の体調が、薬が効かないくらい悪いのか?
とりあえず、飲み慣れてるヤツを買ってきます。

つーことで、愛用のバファリンLを買ってきました。
凄いです。すーーーーっと効きます。痛みがすーっとひくのがわかります。
凄い。やっぱ薬は飲み慣れてるものがいいのかもしれません。
写メール凄いっ
凄いっす、写メール。驚きです。
いや、自分で買ったんじゃないんですけど、借り物がココにあって。
SH07っつー、多分今一番新しいタイプなんですけど、画質いいです、これ。驚き。
PCに送っても十分きれいに見えます。これ、めちゃめちゃ遊べます、絶対。
今月中に買ってしまうかもしんないです。
メールは届くまで送り続けるし、なかなか凄いじゃないですか。
買う買う。絶対。近いうちに。
みんな買って写真交換しよう!<女子高生みたいなノリ



8月5日(日)
福ちゃんいってらっしゃい
福ちゃん(フジテレビアナウンサー・福原直英さん)がニューヨークに転勤することになり、「うまなりクン」とは先週で、「スーパー競馬」とは今日でお別れでした。
どちらも録画し、テレビの前で泣きました。(;_;)
私は競馬ファンって訳でもないし、番組も毎週絶対見る、といったコアなファンではないけど、福ちゃんの競馬に対する真摯な思いと、ウンチク傾けまくりのキャラが大好きでした。
ニュース番組の時間帯には殆ど家にいないので、福ちゃんの姿を見ることは暫くなくなっちゃうだろうから淋しいけど、元気で、向こうの競馬をいっぱい見て、帰ってきたら競馬番組に復活して欲しいと思います。
いってらっしゃい、福ちゃん!



8月4日(土)
チャンス!
主題歌CD借りてきちゃいました。「チャンス」の。
テレビ東京のサイトにも会員登録して、主題歌の着メロを入手しました(でも設定はしてない)。
バカにしながらも毎週見続け、今では日曜の深夜を楽しみにする始末。(^_^;)
ああ、でも、口で言ってるほどのめりこんじゃいませんから。
でじこの方が全然好きっす。♪宝はでじこがひとりじめ〜〜〜にょ♪

久々にUPした日記がこんな内容でスミマセン。



→ 最新の日記のようなページに戻る