いわゆる日記のようなもの

●2002年4月25日(木)
脱夜型
ホンのひと月前の生活がウソのように、朝方生活してます。
朝は6時起床。んで7時半くらいからスポーツクラブ行ってエアロビやったりスカッシュやったり、ジムやったりしてから仕事。
で、夜も仕事が早く終わったときはクラブ行ってスカッシュして。
んで、1時前に寝る(理想は12時なんだが、それはさすがに厳しい)。
これがなかなか快適。
何が快適って、夜アッと言う間に眠れるのがいいです。
以前は横になっても2時間位眠れなかったりしたもんですが、それがもう10分もあれば寝てしまう。
朝も目覚ましが鳴る前に目が覚める(部屋が東向きだから余計)。
この分ならハムフェアまでに5キロ減という悲願は達成されるかもしれません。
この生活がもてば、の話なのだけど。(^_^;)

なもんで、ちょびっツ他も録画しているものの殆ど消化できてません。
あずまんが大王だけは頑張って生で見てるんだけど。

-----

●4月20日(土)
どうしても叫ばずにいられない独り言
くわーーーーーっ、ニアミスだったかあ!! 惜しい! 悔しい!! 悲しい!!!
まあこれも運命だったと気を撮り直して、明日明日。明日の夜だぁぁl!!

-----

●4月19日(金)
ナンノでお仕事
♪かけよ〜ってぇ はな〜しかけ〜たか〜〜ったぁ 気をひきたかぁ〜〜った〜 無邪気なふ〜りしてぇ〜〜♪
忙しいときはアイドル聞きながらが一番はかどります。
つーことで、今日はナンノDayです。忙しいのです、今日は。
♪横顔に ほらあぷろぉ〜ち〜〜♪

-----

●4月18日(木)
あずまんが
コミックスの1巻を買ってしまいました。
面白いです〜〜〜!! 榊さん最高です〜〜!!

就業中に涙
先週TSUTAYAのレンタルがALL半額だったのでKanonのドラマCDを借りてきちゃったのです。川澄舞だけなかったので、それ以外の4人分を。
借りてきた日にあゆのを聞いただけで他のをまだ聞いてなかったんです。で、昨日、沢渡真琴ストーリーを聞きながら仕事をしていたのです。
したら。泣いてしまいました。(^_^;)
最後の、鈴を鳴らして遊んでいるシーンのあたりで、もう仕事の手が止まってしまいました。
うげー。こんな話だったんだー。TVでやったやつは録画したっきりでまだ見てなかったので知らなかったんだけど(真琴が●●●だったってことは知ってたけど)、いやぁぁぁ。参った。泣いたわ。あゆストーリーより全然泣ける。泣いた。
真琴の想いは恋愛と言うより、人恋しさですね。やさしくしてくれた人にもう一度会いたい、やさしい人たちのそばにいたい。そんな感じ。そういうの弱いんです〜。
キチンと知らないから私の憶測ですけど、真琴は祐一だけじゃなくて、秋子さんや名雪にも会いたい気持ちがあったのかなー。そう思いました。
あーーーー、ゲームでやってみたいよぉ、Kanon。根本的にハードがないのでどうしたものだろーって感じなんですが。

-----

●4月16日(火)
あずまんが
昨日は結構飲んじゃって、ヘロヘロで帰って来たんですけど、ちゃんと見ましたよ「あずまんが大王」。
あははー。おもしれー。
なーんてことないのに面白い〜。ちよちゃん超可愛い〜。
コミックス、買ってしまいそうな予感。

いろいろ変更
ひとことあ、今日は樹がのーんとしてる。 (15 Apr 16:29)
みなさん日記にブックマークしてそうだから気が付いてもらえないかと思ってたんだけど、気が付いていただけましたね。(^_^)
先週の土曜日にちょっと変えました。ウチの子たちの写真をランダムに表示させてます。まだ3枚しか設定してないんですけど、そのうちもうちょっと追加します。
あと、昨日からなんですけど、こんなページも作りました。読む人はどうだかわかりませんが、私は書いていて相当面白いです。
こうして見ていると、今まで全然知らなかったけど、いろんな人がいろんなキーワードで検索して迷い込んで来られてるんですねえ。とっくに存在を忘れてるページなんか見られてると申し訳なくて。Googleは恐ろしいです。(^_^;)

目立たないけど2位
ひとこと本当に雨で中止でした。阪神強すぎる。 (12 Apr 12:44)
先週の木曜日ですね。よかったですよぉ。中止で。(^_^;)
一休みしたおかげで(だかどーだか)金曜からの対YS戦は3連勝じゃないですか! 木村一や新井、緒方が大活躍! 投手陣がちょっと不安な試合が続きましたけど(建さんはよかったけど)打つ方が頑張りましたねー!
で、今日からは対Gです。ぶっ潰しましょう。
阪神は強すぎですねー。神懸かってますねー。星野監督の底力を見た!って感じです。
おかげでニュースは阪神阪神で、広島がせっかく勝ってもなかなか映像で試合の様子を見られなくて悲しい。でもそういう扱いされる広島が好き。(^_^;)

そういえば、そろそろ例の事件から10日が過ぎようとしていますが。どうなんでしょう。

まったくの余談ですが、今年は木村一に注目したいと思います。

-----

●4月11日(木)
ちぃ?
1話・2話と続けて見ました。
おお、綺麗だぞマッドハウス!!さすが!! ちぃをあそこまでかわいく動かしてくれてありがとーーー!!!って感じです。さすがさくらスタッフ。
まだ連載されてるので、どーゆーストーリー展開に持っていくのかが興味津々。
すもも、いいですね。くまいもとこさんのあんなかわいい声は初めて聞きました。あと柚姫も綺麗。満足しながら見てます。
次週あたりからちぃが喋るようになるんですが、可愛く、可愛く喋ってくれることを期待してます。

あとあと、他局ですが「.hack//SIGN」。これもいいです。先週1話を偶然見て、昨日たまたま思い出して2話を見たんですが「これは面白いのかも!」って気が付きました。
表情、可愛いしね。さすがに。

「藍より青し」は録画済み。今晩見ます。後回しにしたら絶対見なくなるってことに今更気が付きました。
…ゴールデンタイムのドラマには全く見向きもしない私ですが、深夜帯アニメにはどうしてこうもハマるのかなあ。

続・ロペスの件
ひとことロペスは打点(他もあるが)で出来高契約を結んでいるのでシビアです。(成績も金も)ちなみに私が画面で観る限り、2回のうち1回はロペスのせいです。だってピッチャーゴロの捕り損ないだもん。あとの1回は前田の足の現状を考えると生還は難しいでしょう。だいたい3塁コーチが止めてるもの。 (11 Apr 01:41)
そうだよねえ。基本的に本塁に突っ込むかどうかは3塁コーチの指示に従ってんだろうし、前田の判断ではないでしょう。
でも、3塁コーチが「前田だから止めた」となれば、ロペスにしてみりゃ「満足に走塁できないのにレギュラーとか言ってんじゃねえ!」とかってキレちゃったりもするのかなあ(ごめんなさい、言葉悪いけど私はロペスも前田も好きです)。

昨日・一昨日とイヤな負け方してるので、今日あたり降雨中止になっちゃってくれないかなーと思ってんですけど。(^_^;) 今の阪神は手が付けられない。 (ネガティブ発想)

-----

●4月9日(火)
あずまんが大王
面白いじゃないっすか、「あずまんが大王」って。
存在は知ってたけど、なーーんも知らずに見たら、小さく笑えて面白かったです。
榊さんがいいですね。かわいい。好きです。あと、ちゆちゃんじゃなくって、何だ、ちよちゃんか。彼女も可愛いっすね。耳ピョコピョコって感じがグーです。
月曜の深夜はあずまんが大王。見ます。

そ、そうだ! 日曜日ぴたテン見るの忘れてたんだよー。(T_T) ショック。あと、ちょびっツ、まだ見てません。 やる気あんのか、って感じですが、今日帰ったら見たいなあ、と。

関係ありませんが、日曜日から実家が8M ADSLになりました。
私は勝手にこのページをお気に入り登録してきましたが、こんな日記を読んだら父は娘の育て方を間違えたかと苦悩してしまわないかが心配です。辞めときゃよかったかな。
しかしなんだ、サイト関係の仕事をしている私より、実家の方が回線が太いっつーのも悲しいな(私1.5M)。

ロペスの件
最初聞いたとき、全然何がどうなって怒ったことなのかわかんなかったんですが。なんだかモヤモヤの残る、なんとも悲しい事件です。
これが広島だからニュースでも殆ど取り上げられないあたり、助かったというかなんというか。Gで 例えるなら、クロマティが吉村ぶん殴ったようなもんでしょ。
ロペスはお金で折り合いが付かなくて一度はダイエーに行っちゃったんだし、お金にはシビアな人なんだとは思うけど、それだけで(1日に2回も前田のせいで打点を損したってだけで)人に襲いかかったりするかなー。
もし本当にお金の問題だったら、お金持ち球団だったら起こらなかったかもしれない事件だけに、なんとも辛いんだけど、それだけなのかどうか、ロペスがノーコメントなのでサッパリわかりません。
んで今日はノリノリの阪神が相手と来たもんだ。横山-藪だって。くううう。ファーストは新井なのかな。頑張ってくれ〜!!

-----

●4月5日(金)
体重体脂肪計
…を買ってきました。
8月末までに(具体的に書くとハムフェアまでに)5キロ減量する宣言をしたのです。
やるぞ! 5キロ減! いやマジで。

開幕戦から2試合、全く接続できなかったRCCのリアルサーバが増強された模様です。嬉しいんだけど、ちょっと笑った。

-----

●4月4日(木)
Digitalショウアップナイター
今日は聞けてます〜。嬉しいっす〜。
やっぱ文字追ってても全然試合がわかんないです。
そっか、金本って今シーズン全然ダメなんだ。気が付かなかった。

…そして折角聞いていたのにこの結果。金本しっかりしてくれ〜〜!!

関係ないけど、内村プロデュースって木曜深夜の0時過ぎからになったんかい。そんな時間にテレビは見れんっ!!

-----

●4月3日(水)
気を取り直して
…見てません。ちょびっツ。ビデオ回して寝ちゃいました。

Digitalショウアップナイター
聞けないんですけど。なんででしょう。昨日も今日も。
今日なんか長谷川君が投げてるから特に聞きたいんですけど。

-----

●4月2日(火)
これまた遅ればせながらシュガー最終回
昨日やっと見ました。シュガーの最終回。
が、感想なんて述べられないくらい泣きました(笑)。大泣きしました。
サガがシュガーの前では最後まで泣かなかったこと。シュガーが悲しい気持ちを乗り越えて成長したこと。ものすごく心打たれました。
サガとシュガーはまた会えるんだろうか? 多分もう会えないんだと思う。でも雪が舞ってきたとき、風が吹いてきたとき、雲が流れたとき、サガはシュガー達のことを思い出すんだろうなーって。シュガーはずっとずっと冬が来るたびに、サガのそばで笛を吹くんだろうなあ。サガにはもう見えないのかもしれないけど。ちょっと悲しいけど、それが季節使いと人間のあるべき関係なんでしょうね、きっと。
最後の「何言ってるの、ここにいるじゃない!」(だったかな?)のシュガーの声は、ちょっと忘れられないなあ。
DVD、買ってないんだけど、やっぱり買ってしまおうかなあ。こんなに感動したアニメはさくら以来だよぉ。素晴らしい作品を見せていただきました。

昨日のKanonほど語れないのは、かなり感動しちゃったから、ということで。
もう途中のCM前にはタオル握りしめて「ぐうううう」って唸るように泣いてましたから。
最後のちょびっツの予告なんか全然目に入らないほどでした。

んで、今日はちょびっツ。気を取り直して(?)見ます。

-----

●4月1日(月)
遅ればせながらKanonとか色々
年度末とか、そーゆー季節には左右されない仕事をしてるんですけど、3月末は非常にバタバタしました。録画しまくってた夜中アニメも殆ど見ていない状態。
で、昨日は20日ぶりの完全OFF日だったんだけど、野球見たりスカッシュしたり、洗濯したりアイロンかけたりで終わってしまい、消化することができませんでした。うぐぅ。
が!!!
ひとことカノンの最終回3本見ましたよ 書きたい事いろいろあるけど、とりあえずコメントまち (31 Mar 04:43)
…との声が昨日届きましたので、書きます。語ります!
実はKanon最終回3話一挙放映(ひでー話だな、オイ)、ビデオをセットして横になっていたものの、最初の1話を見たら寝られなくなってしまい、全部見てしまいました。
普通そうでしょー。あそこで寝られないでしょー。
そもそも私はKanonに対する知識はゼロでしたから(放映開始後もあえて情報を仕入れなかった)、あゆがそんなだった事は全く知らなかったのです。「ボクなんて、最初からいなかったんだって、そう思ってください」という名セリフは知っていたものの、そのセリフの状況を知らなかったのです。
マジで驚きました。「ええええええっ!!」って身を乗り出しちゃいました。
そうだったのか、あゆぅぅぅぅっ!(T_T)

実は録画してまだ見ていない話がちょこちょこあるのですが(真琴のアタリがスコーンと抜けてる。見なければ!)、とりあえずあゆストーリーに関して言えば。
あゆの一途な想いがあのあゆの姿だったという話は、私は結構好きです。「3つの願いが叶う」的エピソードも好きです。お別れのシーンも結構じーんと来ました。
が。勝手な話ではあるけど、あのまま(お別れをしたまま)終わってもよかったんじゃないか。そんな気がしました。ずーーっと会いたかった祐一に会えた。ずっと待ってた気持ちも伝わったし、それであゆは無事お空へ(死んでいたということで)。それはそれでいいお話じゃないでしょか。泣くんじゃないでしょか。私はそういう話でもよかったかなーって気がします。どうでしょうか。
仮に、原作通りにハッピーエンドだったとしたらね。最後、駅前のベンチで待ち合わせるシーンがあるじゃないですか。祐一があゆに「ボクじゃなくて“私”って言ってみろ」ってシーンがあるじゃないですか。あそこでね、「うぐぅ、意地悪ぅ」じゃなくて、言うんですよ。あゆが。めちゃめちゃ照れながら「…アタシ」って。で、祐一が笑いながら「“ボク”でいいよ」って言って笑う。…ってのはどうです!? え、ダメですか!?
…と勝手に妄想を膨らませたところでこっ恥ずかしくなったので辞めます。(^_^;)

フジテレビの掲示板のほうでも「あれじゃあ名雪が可哀想すぎ」って意見が多かったんですが、確かにあれじゃあ哀れすぎるかな、と。だって、心底立ち直ってない風に見えませんでした? まだまだ強がりの延長にいて、痛々しい感じ。
が、じゃあ名雪をどうしてあげたらいいのかと問われたら、これに関してはいいアイディアが浮かびません。でもやっぱり可哀想だなああ。

で、10日からは『藍より青し』だそうで。これ知りませんけど、ほのぼの系らしいんでチェックしてみます。

ひとことシュガーの最終回のコメントが無いようですが・・・ (31 Mar 04:41)
すっ、すみません!! まだ見てないのです〜。(T_T)
ちょびっツ、明日始まっちゃうんですよね! 今日中に見ないと〜〜!

あとあと、ギャラクシーエンジェルってもう終わっちゃったんですか? 結局1回しか見なかったなあ。
で、来週からはぴたテンじゃないっすか! これは見るっす!! コゲどんぼさんキャラLOVEっす!

ああ、ちょっと書き過ぎ。読んでくれた方、ありがとうございました。

-----

→ 最新の日記のようなページに戻る

-----