彩自記〜SAIZIKI〜<夢想篇>〜神帰月


11.30(Thurs):ただ…もうひとりのわたしが○○にいる、そんな気がして
11.28(Tues):最後には幸せな入稿を。
11.19(Sun):これでMimpはあと一年は戦えるっ
11.18(Sat):洋食と月天と選球眼
11.17(Fri):朝は会社、昼は遠征、夜は収集とは何か?
11.16(Thurs):フタタマタマゴ
11.13(Mon):いちばん初めにあった海
11.12(Sun):外の風、リアルな感触
11.11(Sat):院政じゃないもん(苦笑)
11.09(Thurs):私、もう起きられないと思っていたのに…
11.07(Tues):浩平っ、私だよ、私。えー信じられないー。
11.06(Mon):宇宙(そら)の夢、SUMMERの消え残り、そして三度狐
11.05(Sun):またたび浴びたタマ
11.04(Sat):早起きは何文の得?
11.03(Fri):史跡にて遠い昔を想う
11.02(Thues):三歩前でブィ!
11.01(Wed):私のところには帰ってこないの。。。かな?


11.30(Thurs):ただ…もうひとりのわたしが○○にいる、そんな気がして

・うーん、一日前なのに、なんか辛い。ことごとく私には過酷な試練をモード(^_^) きっと明日からの三が日は、私にとっての三歩前のVなんだろうな(C)Air。 まさしく明日からはAirならぬOnAirかぁ。。。はぁ(^_^)/

・頼んでいた関ヶ原合戦絵巻のビデオが今日届いていた。 なんかはずかしいなぁ(笑) でも、私がわかる部分は少ないけど、よないは映っていたな、ばっちり:-) カメラアングルとかは、万全じゃないけど、あのときの雰囲気がそれなりに撮れていて満足満足。 ただ、黒田隊って北端なのであんま映ってない(^_^; できれば、大垣市の武者行列もとっておいて欲しかったな。 そうそう、2週間ほど前に、我が大殿が勤めておられる鹿児島読売TVからビデオが届いていた。 読売系列放送局が撮っていた分のうち、黒田隊のみ再編集してくれたみたい。個人的にはこっちの方が重要だな。 ばっちり映っているし(笑)

・久々にToHeartのBGM。BGMに合わせて、キャラのCVが聞きたくなったので、PSから吸い出した音声データを つつきながら、癒し効果?を楽しんでみた。葵ちゃん、りお、琴音ちんは最強だなぁ♪

・Mimpのページ構成を考えてみる。少なくともこのうち80%はDTPやる必要ありか、つらいな(^_^; クリームアイスもがんばらねば!

11.28(Tues):最後には幸せな入稿を。

・しばらく日記をさぼっていたので、ジョジョに復活しようって、JoJoではない(笑) ツェッペリンさん良かったよなぁ、山吹色のオーバードライブだっけ?

・郵便局で、年賀状を追加で50枚と、記念切手シートを買った。 その切手シートというのは、ガンダムがでかでかと載っている代物(^^; 私は初期ガンダム世代よりかは後の人だけど、再放送で何度も見ているし、ついつい買ってしまったわけ(^^; 日本の郵政省も他の国のように外貨獲得の手段じゃないと思うけど、思いきったことするなぁ:-) あと、そうそう神奈さまのタペストリーも応募した♪

・年末に向けて、現実的な選択を。。。といっても辛いよな。これも受かった上での悲劇か?(^_^; とりあえず、どちらにしても足場を固めないと守るも攻めるもどうしようもないよね。 というわけで、電話大作戦。意思疎通して一致団結できるならば、締め切りもなんとかなるさ。

11.19(Sun):これでMimpはあと一年は戦えるっ

・起きたら、10時でした。そのあとごろごろしていた。やっぱこたつはいいなぁ。ほしいなぁ。 それはともかく電波&雷波少年を見て、金山にれっつごー、始めてWINSにも行ってみた。 私は何も買ってないけれど、しゅんぶり氏の購入〜 その後名古屋駅に移動し遅い昼食をとった。 マウンテンにできれば行きたかったけど、なんかみんな疲れていたので、今日は断念(^^; しゅんぶりと別れ、そこから総長とともにいざ大阪へ

・大阪についたのは、17時半だった。それなりに暗くなっていて、冬を再認識させられる。 もう20世紀も残り少しか、こころ残りは総長三代を写真に今世紀中に納められなかったことかな(笑)

・”アルカイッツ・ステイツ”を読みなおしてみる。 ハードカバーのときは結構読み進めるのがしんどかった覚えがあったのだけど、今読みなおして みるとするすると読めた。なんでかな?読解力があがったような殊勝なことはないと思いしな(苦笑) 補完計画(NOT EVA)とかほらふきじいさんの作品はいまだによく理解できないけど(^^; スケールの大きさと、最後の大団円いや、最初への扉部分がうまく理解できなかったのかな。 だけど、やっぱ最後のエピローグはいいよな。

・Mimpの在庫調査で手持ちはないとメール書いていたのだけど、実際に箱を開けて調べてみると、 アメリカのフロリダ州のようにミス発見。あぁ、私はもう笑えないよ(C)名雪、アメリカ選挙はね(^^; とりあえず、これでお題のようになるわけだ:-) あとは新刊です。

11.18(Sat):洋食と月天と選球眼

・起きたら、11時だった。朝一で追い出されると宣告されていたわりには、温情措置やなぁって思っていたら、 しゅんぶりも単に寝坊したみたい(苦笑) 私も名古屋方面へランデブだったので、急いで出かける。 クリスタル広場では、ICVSOCの面子の主だった方々が集結済。 そして、篭目屋でおいしいオムライスを食べた。店内の雰囲気もいいし、料金もナイスでした。 その後、もとっきー夫妻の要望で、カラオケにGO。

・カラオケはなんか今風のお店で4,5Fにあるんだけど、それより下位の階はゲーセンで、高校生であふれていた。 高校生も大阪の子と比べて、けばけばしくなくてなんか良かったかな。まぁどうでもいいんだけど(^^; カラオケは、ハイパー女医(C)Airじゃなくて、ハイパーJOYでした。しかも座敷でした、はじめて。 真面目に歌っている?人もいたけど、カメコ属性の人たちは後ろでごそごそと妖しい動きをしていたかな(笑)

・そして、最後の目的たる月天に到着。このときには全員メンバーが集まっていた。 陣容は、総長、次長、ふにらわさま、Akiakiさま、G5さん、よしみちゃんことYonai%幹事さん、Yonaiさんの連れの方々三人、 ゆっきゅんさん、めんちょさん、おすかー、もとっきー夫妻、トウジ氏、じゅんなお嬢さま、ふりすさん、なるちゃん、れいじ、 しゅんぶり、と私でした。話題も多岐に渡っていたが、総長復活に関してはほぼなかったような?(苦笑) でも、いろんな話が聞けたり、意見交換できて有意義でした。個人的には、ぱぷてぃますしろっこさまのように振舞うよないの連れが じゅんなお嬢さま秘蔵の写真を直視したときの表情がおもしろかったです(笑) それにしても飲み会後、なんか俺たちの大学生活って間違えていたみたいと工学系の諸兄たちはうなだれ気味だった(苦笑)

・おとまりは、しゅんぶり宅で、今晩は総長も一緒。なんかいろいろ話せて楽しかった。 しゅんぶりの嗜好を読み取る総長の選球眼はあいかわらずのすごい切れ味だったな。さすが元東京都大分市の使徒:-)

11.17(Fri):朝は会社、昼は遠征、夜は収集とは何か?

・答え、人間。スフインクスの謎かけみたいなもんです(苦笑)

・今朝は6時起きで用意して、出勤し、準備した後に、出張のはずだったのだけど、目覚ましで一旦起きたはいいが、 二度寝してしまい、結局起きたのは、いつもの7:30(^_^) 背広は用意してあったのだけど、Yシャツが行方不明で慌てふためいてしまった。結局クリーニング室に置きっぱなしだった、うーむ。 朝からハードでした(^^;;

・久々の出張だけど、今の仕事もちゃんとケアできるように用意したつもりだったけれど、PHSに電話が結構かかってきたな。 出張先は仕事上でお世話になっているとこなんだけど、今まで一度も行ったことなかった。発表会終わった後に見学ってことで ぞろぞろついていくと、そのうち知った顔のみなさんと遭遇。いつもおせわになっておりますと挨拶挨拶。 んで、締めの飲み会?でいろいろ話をして懇親を深めた。んー、それにしても私はよく知らないのに、私をよく知っている人が 結構いたな、なんで?(^^; ここの存在はごく一部の人の。。。はず。うん、仕事上と信じよう。

・しゅんぶり帰宅を待って、自宅周辺をうろついていた。でも、私服の上着を持ってきてなかったので、気分はすげーブルー。 さっきまでの酔いも今は覚めて、あと2時間かぁと途方にくれていて、ファミレスを探したがそんな気の利いたものもない。 本屋があったので、そこでしばらく時間をつぶすが22時に閉店。まぁ、そこで大原まり子さんの”アルカイック・ステイツ”をGET。 ハードカバーは持っているんだけど、まぁいいかと文庫本もGET。その後、さびれたゲーセンと古本屋を行ったり来たりしていた。 そうそう、古本屋では大原まり子さんの”青海豹(ブルーシール)の魔法の日曜日”を発見!!!! これは廃刊になっていて、古本屋やNET上でも見つからなくて、半ばあきらめていた一冊、こんな所にあろうとはなぁ。 そのあとシューティングゲーにはまって熱闘していて、ゲームオーバーでがぁーーって激怒?していたら、後ろに背後霊のように しゅんぶりが(笑) あ、おつかれさまです~、こんばんよろしくって醜態を見せてしまったが無事合流(^^;

11.16(Thurs):フタタマタマゴ

・緊張の糸がプチンと音を立てて、切れてしまったら、倒れそうなくらい身体も精神も 限界かな、、と書いている時点でまだ大丈夫大丈夫♪

・うーん、一週間前にお願いとは、辛いよな。明日からは名古屋だしね。

・かぁー、やられた。見事に私の予想をいい意味で裏切ってくれた。 というか予想さえさせてくれなく、私の軽い予想を受け流す伏線も張っていたとは! 今年読んだ本でベスト5にいきなりノミネートのすごい本でした。感動もひとしお。 うん、すごいよ>『いちばん初めにあった海』 感想は、もう一度読みなおしてからね。

11.13(Mon):いちばん初めにあった海

・今日から、加納朋子さんの小説を読み始めてみた。前に読んだ本は推理ものだったので、 それを想定していたんだけど、それよりか『ガラスの麒麟』の高校生の心情、女の子の心情をターゲットにしたものだった。 今日のお題は、読み始めた小説から。

・帰りは新大阪駅からホットコーヒーの飲みながら帰った。先週までペットのお茶ばかり飲んでいたけど、 そろそろ季節感にTPOを合わせたものを飲まなくちゃな(笑) そして、新大阪駅の車両基地の南側に沿って歩く。照明が無意味に明るく、曇り気味の夕方という感じにも思える。 日それにときどき甲高い汽笛?が聞こえるな。やっぱこの道は真夜中歩くのが最高だな。

・郵便受けに何かないかな?とのぞみこむと特に封書も手紙もなかった。なんとなくコミケの返答が来てそうにも 思ったけれど、今回私名義では出してなかったなと苦笑。でも、あれ?奥に何かある??って手を入れつかもうとすると にゅるっとした生き物のような感触!!!??? なんだなんだと郵便受けの暗がりに目を凝らしてみると、 なんと”かべちょろ”。。。やもりさんだった。こんな郵便受け群を住処にしているのか。ちとびっくりだった。

・コミケのサークルが当選したみたい。今回は二戦二勝で、Mimp<(金)東J-58a>とクリームアイス<(金)東K-19a>が見事当選♪ だけど、これから『彼らには過酷な試練を。』だね。あははは(^^; Mimp編集長Frawdや執筆者さん、クリームアイスのお犬さま、トウジさんとも頑張らねば。 あぁ、さっきのTVCMで年末まで49日だって、はぅー(^^;

11.12(Sun):外の風、リアルな感触

・うぅぅ??、今朝も電話で起こされた。今朝といっても11時ぐらい。おーうちさんからTELだった。 まこけっとのパンフをGETを昨夜お願いしていたんだっけ?と頭かきながら思い出す。 そうか11時か、戦闘開始の時刻だなと、お礼の口上〜。パンフの他にポスターもあるみたい。 その申し出に即了承(1秒)でお願いする。運び屋は既にいるしね(笑)

・最近、淀川を自転車で越えてなかったので、日本橋に一路向かった。 目的は特になかったけれど、AVの新商品など、D-VHSやTV、そしてPHSを見て回っていた。 買ってはないけど、パンフをもらって平日に検討してみようかな? 行く途中、土佐堀あたり?でのカヌー大会を見たり、心斎橋でのフリーマーケットなどもあって道中も楽しかった。 りべらからの電話もあったな、エスカ見に行かない?って、この前見たとゴメンと断る。タイミング悪いな(^^; 帰りにも消防隊の訓練も見れたし、部屋にこもるよりはいろいろ見聞がした方が、やっぱり気持ちもすっきりするな。

・またまたまた通天閣に昇ってみた。今回は最上階に初挑戦。 自慢じゃないが高所恐怖症なので、外が見えるエレベータはコワイ(^_^; それに通天閣のエレベータは異様に遅い、外に見えるワイヤーもちと古くて別の意味でコワイ。 途中、ブォーーンと妖しげな鐘の音、がぁ、びっくりしたびっくりしたーー!!! ちょうど4時の時刻を告げるどこかの鐘らしい。なんかダームの塔の鐘みたいだった。 この鐘が三つなったとき、二人の女神の最後だ〜!ってね(C)イースII 最上階はビリケンさんがいた。なんかこのアメリカから来た神様自体には違和感あるんだけど、 通天閣には馴染んでいるんだよな。あと、設置されていたプリクラに貼られていたシールの量はすごかった。 さて、目的のあることの確認も済んだし、帰りますか。

・うーん、KanonドラマCD二段目って、ゲームやってない人はまったく状況認識できないに違いない(^^; それにしても、川上とも子さんはいろいろ演じ分けうまいよな。ウテナ、ミト、佐祐理さんと同一人物がやっているとは思えない。

Airの史跡れぽ第一段ができた。まだ書き足りないけど、先月の関ヶ原もまだ書けてないんだよな(^^;

11.11(Sat):院政じゃないもん(苦笑)

・今日は疲労回復の日。今朝は目覚ましをかけずに寝ていたが、電話がかかってきたみたい?? だ、だれ? 今朝?は特に寝相が悪くて腕をまくらに寝ていたみたい。電話を取ろうとするが腕が痺れてどうしようもなくもがく(苦笑) 取ってみると、O氏からだった。マイアミガンズを録画お願いしていたが、間違えて違うのを取っていたとのこと。 あぁ、DVDを買うことにしたので、OKOKとありがとうとお礼をいった。その後、一時間半くらい取りとめない話とか、 冬の話をしていた。彼も最近忙しいそうだ。暇よりかはいいんだけどねとお互いに苦笑した。 それにしても未だに院政を引いているなんて言われてしまった(苦笑) 違うよアドバイスですっ(^^;

・今日もトライゼノンもお休み。まぁ製作が間に合わないよりかはいいか。6時からはゾイドを見ていた。 ここ二、三ヶ月で一番楽しみな作品だ。録画していて見終わった後も、ニュースみていたら、、、、寝ていた!(苦笑)

・ずるずると起き出すと22時でビデオは録画のまま、、あらら? とりあえず、録画されていた番組を見ることにした。世界不思議発見で、奈良の明日香とか特集されていた。 最近の遺跡とかの発見捏造の話題があったのに、よくやるな?って思いながら見ていた。 自分は全然関係なく思うけど、世間一般はどうなんだろう? でもご当地の原人○○って土産が売れまくっているらしい。 逆に宣伝効果になっているみたい、世間って複雑(笑) 番組の方は、聖徳太子はいなかった説を展開していてなかなか面白かった。歴史書を編纂したのは百済の人などと。 それにしても、近畿はお墓を多いな。大和路はおはかばかりだな、あ〜るで得た知識通りだ(笑)

・大阪宴会は、12/16かな。できれば道頓堀がいいかな? さて何人集まるかな?:-) その一週間前の締めきりがコワイけどね(苦笑)

11.09(Thurs):私、もう起きられないと思っていたのに…

・弟から電話あった。なんか就職する会社調べているみたい。こんな平日じゃなかったらいろいろ調べてあげるのにな。 今月の連休は実家にも寄りたいけど、行程上無理だよなぁ。アゼル元気かなぁ?

・うーん、阪急終電、JR終電、タクシー、JR終電一つ前と平日の部屋滞在時間が削られている。 つまり、寝てないわけなんだけど。それに業務上でお付き合いある方々が風邪でダウンとか、旅行に行ってしまうとか。 なにかにデジャヴ(苦笑) 今朝ももう起きられないと思っていたのに…デバッグしている夢を見て飛び起きた(苦笑) あと、ゴールまで何歩?かな。三歩前でブィ(C)観鈴だよ。 それにしてもまじな話、今のところ気が張っているから大丈夫だけど、気を抜いたら風邪とかで倒れそう。にはは(^_^;

・体調悪いときはなんとなく感情を押さえるようにしている。独り言が多いときは疲れている証拠で、今が特にそう(苦笑) デバッグ時にうぐぅとか、あぅーっとか、なんでやんとか(笑) 最近疲れ気味だし、心のバッファも少ないし、でも、君だけが大変なわけじゃない♪って歌詞を聞くたびに頑張ろうと思いなおす。 相手も疲れているからと思えば、優しく謙虚にまだまだなれるかな。素直に反省しますごめんなさい。

・うーん、キャラフェスかぁ、コミケかぁ(^^; 誰か行かないかなぁ?
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0011/07/news08.html

11.07(Tues):浩平っ、私だよ、私。えー信じられないー。

・Nさんは某でんきめーかーで○年間勤めていましたが。。。っていつぞやのNHK特集 Uターンな若者の紹介の出だしを 思い出してしまった。うーん、実家帰りたいな。こっちでも何かしら目標があれば違うのだけど。。。 目標をGETする方法は分かりきっているのだけど、行動できないところが袋小路だよな。

・冬の職場旅行が奈良のそばのリゾート施設?に決まった。今月は何故か奈良がマイブーム。 新たな発見があるかな? 土日を金土に前倒しかとりあえずあたってみるか。 あ、そうすると奈良駅で解散するのだったら、足立某のうちに邪魔できるな。それはそれで楽しみ:-)

・遅過ぎる夕食は、西中島食堂で食べた。煮魚がおいしかったな。 それにしても、前回とバイトの学生さん?が変わっていた。 なんか人相が小学校のときの恩師に似ていたので、先生の息子さん!?ってドキドキした。 名札プレートを盗み見てみると、全然違う苗字だった(^^; まぁそれはないよなぁ、ははは。 去年も地下鉄でお世話になった教授のそっくりさんにであったことあったなぁ、あのときもドキドキした。 今日のお題目はふと気づくと暗いのをつけていることが多いので、なんとなく想起してONEヒロインの台詞から。 って特に意味はない。単にドキドキするからだ(笑)

・うーん、メールで来ていた文章の添削していたら、さらに睡眠時間を削ってしまった。はぅ。 明日朝一時間早く起きないといけないのになぁ。。。 さらに近藤某から葵ちゃんのドライバよこせーってDMがぁ(苦笑) って、ギャ−(C)乙女志望な七瀬。ふーむ、殺す気かぁ(笑)

11.06(Mon):宇宙(そら)の夢、SUMMERの消え残り、そして三度狐

・今朝、DirecTV解約届の封筒を出した。入社した年の年末に買ったわけで、ほぼDirecTV運用期間と一致しているな。 今までおつかれさまでした♪

・うーん、先週末の”SUMMER”のために使い残った小豆さん約600gはどうしようかな?
1.週末になんとかあんこでも作って、何か作る → 食べきれない
2.お手玉を量産化ザクのごとく作る → 毎月奉納するはめになる
3.実家に送りつける。 → 母親が何か有効利用してくれる
というわけで、3番に決定。買った理由はまぁ聞かれないだろう(笑)

・会社帰り道、なんか疲れたなと、終電を待つ。時間があるので、週末買った『占い師はお昼寝中』を 読んでみる。買う前にちょこっとかじった通りに読みやすく内容も自分好み。 ガチガチの推理モノは苦手だが、違った視点から軽いタッチで描くものが好き。 登場人物もあやしげな占い師とその姪っ子がバイトしている巫女さんがメインで、巫女さんの視点からの 明るいかつ私情も交えながらの文章がいい。とりあえず、これでちょっと元気になりました:-)

11.05(Sun):またたび浴びたタマ

・朝、目覚ましに起こされると7:30だったので、今日は日曜日特に用事なしーってことで、そのまま二度寝。 だけど、夢の中で登山競争をしている夢を見たり、めぐさんが経営しているファンシーショップで何か買ったりと、 最近のことと、年末のことが暗喩として夢に出てきている気がする(苦笑) まぁ、おもろしろかったからいいけどね(C)みちる

・髪の毛がいい加減伸び過ぎなので、馴染みの床屋にレッツゴー。ちょうど昼だったので、先に飯にしようかなと、 床屋の隣の定食屋を目指すがあらら休みですか。って、隣の床屋の親父が暇なのか入り口でタバコ吸っていたので、 目が合う(笑) 案の定待ち客もいなかったので、さくっと終わり(^@^)v 昼飯は、一昨日に引き続きラーメンセットを食べたくなる。まだ行った事のないラーメン屋を目指す。 喜多方ラーメンというチェーン店とおぼしき店に決定。味はそこそこおいしかった。 ラーメン大盛り&ライス&ギョウザで頼んだら、ラーメン大盛りがめちゃ多くて死にそうになったのは苦笑もの(^^;

・いつも愛用している新大阪駅構内の本屋に行く。ここは乗降客の好みが反映されたジャンルの本が多く、 ビジネス、歴史もの、最近出た小説、雑誌各種、漫画本というラインナップ。主におじさんやビジネスマンがターゲットみたい。 私もかぶるものがあるのと、自転車で一曲聞きながら行ける距離ということでよく行っている。 今日は、”翻訳夜話”を探しに来た。なくてもそれはいつか見つけるということで、OK。 気になった本を頭の中でチェックしていき、その中で買いたいなって本に優先順位をつけ、上位五冊ほどをgetした。 その中でも村上春樹さんの”またたび浴びたタマ”の装丁は変わっている。本っぽくない。。。ので読みにくい(^^; ちょいちょい読んで行こうかな。

11.04(Sat):早起きは何文の得?

・むっと起きると、9時だった。あ、昨日から借りているレンタカーを返しに行かねばっと。 延滞料はやっぱ時間分だけ取られるのだよなと郵便局ATMで足りない分をおろして、いざトヨタレンタカー。 って思ったら、超過分は1210円だった。思わずこんなに安いのですか?と聞きなおしてしまった(^^; もともと基本料金も低額で安かったし、勤めている会社割引が何故かついてラッキーでした。 2週間後にもいぷさむを借りる予定なので、そのときもよろしく☆

・NHKのBSデジタル啓蒙番組って書くとなんか嫌だな(笑)、紹介番組を見ていたら、久々にノッポさんが登場。 今日はBSデジタルの取り付け方を”できるかな♪”してくれるみたい。ゴンタくんも出てきてうれしいな。 私の子供の頃のやっぱIdelだよな、ノッポさんって。

・がーん、ゾイド見逃したー。17:30からだったのか。トライゼノン録画ミスったかと悔やんでいて、18時に 番組欄を見なおすと、哀しくなってしまった。そもそもゲームやっていたのがまずったかな(^^;

・1000年の悲劇、あれから500年後、神奈が人に転生した神奈命(かんなのみこと)を擁して戦国時代の平安をもたらさん!と 信長の野望で新規武将を作成してやりはじめてはまったのがまずかったか(^^; 神奈は人をあやめることを禁忌としていたので、多少ためらったけれど、戦国の世のならいと割り切ってもらった(^_^; とりあえず、物語に関係する大和(奈良)、紀伊(和歌山)、摂津&河内(大阪)、播磨(兵庫)には平安をもたらした。 そして、神奈備山御所を大和に建立してみた:-)

11.03(Fri):史跡にて遠い昔を想う

・詳細は明日。
とりあえず、神奈備山〜
神奈備神社にて
神奈備山由来
そして、明日香村まで行ってみました:-)
石舞台遺跡にて
菓子”神奈備山”

11.02(Thues):三歩前でブィ!

・最近朝に駅ホームが混んでいるし、電車でも混むなーって思っていたら、どうも毎年恒例の修学旅行シーズンみたい。 だから、毎朝違う制服だよな〜?と感じていたわけか。 中学や高校のときの修学旅行はバスや新幹線か特急ばっかだったよな、それも予約された席で。 最近は大阪から京都までもが自由行動なのかな? それはともかく途中の淡路駅で違う路線に乗り込んでいる学生さんいたな(苦笑) 当日は先生に怒られはするだろうけど、あとあといい思い出になるかな:-)

・昼飯どき、外に出ると、バケツをひっくり返したいや、プールの水を転送してきた(C)ジュブナイルのような激しい大雨。 明日の”祭”は中止になってしまうのか?! うみぃ。とりあえず、びしょ濡れになりました、トホホ。

・なんとか仕事を終わらせ帰宅。IRCでは明日に備えて作戦会議。四人の合流場所や、神奈備山へのルート、明日香村までのルートなどなど。 それに伴って、新たな情報、Air商店街が国立にあるみたい! 早速、某近藤氏が横浜に行く用事があるので、史跡巡礼も敢行するとのこと、さすがだ。
http://www.greenwood.co.jp/~j-chino/photo/air/

・あ、終わり際に来たメールを見て、あっそうだったんだと満面の笑み。よしっこれで月曜日はうまくいくかな! ゴールはゴールではなくて、新たなスタートであって、『彼らには過酷な運命を。』かな(^^; とりあえず、今は『三歩前でブィ(^-^)v』だけど頑張ろう。この文章は鍵が少なくとも二ついるな(苦笑)

・IRCを抜けて、せっせせっせと針仕事。こっちきてボタンつけくらいしかやったことはないけれど、 基本の縫い方は小学生のときマスターしていたので、昔取った杵柄と言い聞かせて作業。 不恰好だけど、史実通り三つ作って、なんとかお手玉完成。布も色々使いたかったけど、用意した布の目が粗くてうまく縫えなかった(^^; 所要時間も一時間半なので、まぁまぁの出来かな(^^;;

11.01(Wed):私のところには帰ってこないの。。。かな?

・毎日が睡眠不足で辛い。うーん、今月は楽になるはずなのに。。。 それはともかく11月って、神帰月とも、神楽月とも言いますね。