おなじみの客へ

目次に戻る

home


 よう、また来たな。ほほう、ずいぶんと稼いできたじゃねえか。
 あんまりやりすぎっと、また言われるぜ。
 「悪魔を殺して平気なの?」ってな。

 何をやってるのかって? ああ、ちょいと行きがかりでな。ビギナー講座を始めたってわけ。
 お、そうだ。おめえ、ちょっと手伝えよ。
 そんな暇じゃない? そう言うなって。
 これまでだって、おめえにゃ随分いいブツ回してやったろ?
 ヤバいブツだって、何も聞かずにさばいてやったじゃねえか。
 おめえは俺が何も知らないと思ってるのか? そんなわきゃねえよな。
 ああ、判ってる、俺たちゃ友達だ。そうだな?

 そうかい、手伝ってくれるか。いや、何も難しいことじゃない。
 この『真・女神転生』の世界で生きていくために、ビギナーが知っておくべき用語の基礎知識ってやつを、一緒に考えてくれりゃいいんだ。
 俺もこの世界に長くいたせいか、ビギナーにどこから説明すりゃいいか、わかんなくなっちまってるとこがあってな。だから、お知恵を拝借したいってわけ。
 なあに、簡単さ。このアドレスに、メールで「○○を載せろ」と送ってくれるだけでいい。もちろん、説明文も書いてくれれば言うことなしだがね。
 んじゃ、よろしくたのむぜ。


目次に戻る

home


掲載用語募集中!
radcliff@t3.rim.or.jpまで