シナリオソース目次

home

シナリオ「天使の輪(エンジェル・ハイロゥ)

(作:MAT.N、99/10/28 追加)


登場悪魔:大天使・天使軍団その他

対象レベル:15〜18レベルのPC、4〜5人くらいか?(覚醒篇の場合は20レベルくらい?)

背景情報:

  1. ヘブライ神族
     天使達のLIGHT-LAWサイドと堕天使達のDARK-CHAOSサイドで争っているかに見えるが、これは「審判の日」に人々(魂)をふるいわけする為というYHVHの計画の一環にすぎない。もっとも、これらのことはルシファーとその側近(ルキフグスとか)クラスでないと認識はしていない。(元ネタは真II)
     もっともルシファー自身はこうした「仕組まれた敵役」である自分から抜け出たいと思っており、その思いが複数の分霊を生んでいる。

  2. アメリカ合衆国
     世界最強の軍隊とぬきんでた科学力をもつアメリカ合衆国は、一面でキリスト教国家としても有数の存在である。また古き神々であるネイティブ・アメリカンの精霊達はネイティブ・アメリカンともどもほとんど圧殺してしまっている。そんな合衆国はヘブライ神族の策源地となっている。
     その頂点に立つのが「ミカエルの転生体」であるアメリカ合衆国副大統領。官僚機構や軍産複合体には巧みにメシア教徒や顕現したり転生した天使達が入り込んでいる。軍産複合体の一部には堕天使勢力も食い込んでいるが、これとても「神の計画」の一部となっている。

天使の輪計画

シナリオの導入

筑波研究学園都市

ロシア「星の街」

軌道上の悪魔

「天使の輪」


(原案者コメント)
 これはVガンダムあたりを元ネタに思いついたもので、舞台の一部がロシアなので、タマラあたりを絡めても面白そうだなと思っていたのですが、ちょっとこのレベルまではいきそうもないので・・(^^;
このHomePageに関するご意見・ご質問等は
radcliff@t3.rim.or.jpまで

シナリオソース目次

home