PSO Top

Paul (2002.07.18)
コメントと近況主な獲得レア入手先
黄色いフォニューム。「ニューマンの男で名前がポール、これがホントのポール・ニューマン」という駄洒落だけのために誕生(笑)。アギトやチェインソードを(使えもしないのに)入手する事を目論んでいたが、いずれもいただいたりクエストで入手したりしたため、残るは「辛いと言われるフォニュームでクリアする」という実にストイックな目標しかなくなってしまった(^_^;)。
当初の目標だった赤のソードはStretchManに先を越されたが、代わりに激レア「オパオパの心」を入手してくれたという、私キャラの中ではダークホース的存在。

(2002/6/3 現在)U遺跡巡回を開始。……HPが850くらいだと、さすがに死ねる(笑)。一周回って人形5個ほど消費。見返りはインペリアルピックが3本。属性はいずれも低いかマイナスだったので、売り or 埋めでした。
フォトンクロー
アンシェントセイバー
赤のハンドガン
オパオパの心
チェインソード(多数)
インペリアルピック
N遺跡カオスブリンガー
U森グルグス
U森バーブル
U森バートル
U洞窟バルマー
U遺跡メラン
これまでの経緯
(2001/8/4 現在)意を決して、やっとハードをクリアし、VHに突入。
(2001/9/16 現在)61レベルでVHクリア。オンラインアルティメットの支援を目指し、100レベルまで基礎トレ期間に突入予定(^_^;)。
(2001/11/16 現在)そんなこんなで72レベル(笑)。シルドラゴンを撃破して試しに洞窟に踏み込んでみたものの、明らかな攻撃力不足を痛感し、やはりVHで修行しなくてはいかんと思い知る(^_^;)。チェイン祭への道のりは遠い。
(2001/12/10 現在)ついにというかやっとというか、80レベルを突破。オンラインUltの支援が可能になった。早速オンラインで仲間と一緒にチェイン祭をやり、ついでにレベルアップ。オフラインでは、もうしばらくVH遺跡で基礎トレの予定。マテリアル食べて基礎体力つけないとね(^_^;)
(2002/1/25 現在)頻度停滞気味なるも、一応地道な基礎トレと他キャラからのマテリアル贈与によって、既にHPマテカンスト(笑)。未だパワー不足は否めないが、まあゆっくり行きましょう。
(2002/3/2 現在)とにかく100レベルにならないとトリフルイドが毎度買えないので、思い立って100レベルを目指してU森〜U洞窟を回り、100レベルまで後2万点ちょっと。さらにU坑道へ行ってみたが、やはり時間がかかりすぎることが判明。「セーブして森を回り直したら?」という妻の助言に従い、バショウセンかついでU森を回っていたところ、倒したバートルの落としたアイテムが「オパオパの心」! これまでレアらしいレアなど拾ったことのないPaulが、ここへ来て私キャラ一番の激レアをゲット! でかしたっっ!!
(2002/5/22 現在)意を決してUlt坑道に挑戦。攻撃力が低いのもさりながら、やはり命中が低いのがネックで、命中修正なしの赤ハンでは時間がかかる。とはいえバショウセン持ってギルチッチと殴り殴られするにはHPに不安が。仕方ないのでギルチッチ+カナバインの群れに対しては、部屋の外からギフォイエ連発というTP消費甚大な作戦を敢行。で、結果をいうと坑道は無事クリア。現在、各エリアのスイッチ立ち上げ中。
びっくりしたのは、HP850くらいしかないのに、デバンド30+ジェルン30がかかるとシノワに殴られてもコケないこと。30レベル補助テクのありがたさを、改めて体感。
(2002/5/27 現在)滞りなく各エリアのスイッチ入れに成功し、遺跡入りを果たす。仲間に「貸して」あった遺跡用バショウセンを返却してもらったので、これからがんばって遺跡回らねば。


マイキャラクター

PSO Top