Rj's SkaaRj Page_extra_03

Nali城裏手に出没する飛行機特集


観察。

1.stealth No.1 (JPEG/9KB)

↑写真上部の洞窟からNaliさんに先導されてこの台地に出て来ると、飛行機が出没します。撮影は、飛行機の斜め後ろ上から。地面のバクハツの様子から、投下型の爆弾ではなくて地雷を遠隔操作で爆破していることが分かります。(ウソつけ・・・


2.stealth No.2 (JPEG/5KB)

↑上と同じ位置の飛行機を、今度は斜め後ろ下から見上げています。要するに、機体は真っ黒けです・・・と思ったら、直接ロケット等をぶつけるとそうでもないことが判明しました。一番下に絵を載せときます。


3.stealth No.3 (JPEG/11KB)

↑地雷遠隔連続爆破の餌食になるNaliさん。飛行機のほぼ真後ろからの撮影です。エンジン後部の噴射口にだけ、車のタイヤのブロックパターンのような壁紙が貼ってあります。


4.stealth No.4 (JPEG/6KB)

↑「空の彼方」に消える直前の飛行機を、至近で斜め下から見上げています。翼の先端付近下側(太陽?の下のほう)に見えているトンガリは、Nali城のてっぺん部分です。どこで撮ったのかと申しますと・・・


5.stealth No.5 (JPEG/7KB)

↑飛行機消滅地点付近にMoonをsummonしてみました。海賊の旗の左にある、青っちくてまるいやつがそれです。4.は、あんなところで撮ったものでした・・・といっても、Moonの大きさの比較対象が無いから距離感皆無ですね。TitanさんとKrallさんでも置いとけばよかったかしらむ?(後者はゴミにしか見えなくなりそうですが。)撮影は、小屋のある(飛行機に襲われた)台地の、いっちばん隅っちょ(台地に出る洞窟に近い側)から行いました。


考察。

で、結局こいつは何なんだかわからんちんなのですが・・・ここの少し前、「Outpost 3J」面(SkyBase.unr)に格納してあったやつのことが

0.stealth No.0 (JPEG/10KB)

きになってねむれなくなったので確認してみました。おんなじ形でした。しかも、床はすてるす機のエンジン噴射口に使われている壁紙と同じ・・・これは、Outpost 3Jで多用されている壁紙みたいです。(他でも多用されてるかもしれませんが、スグには思いつけません。。。)

最後に、ひとつ。Nali城裏手に出てきた黒い状態の飛行機に乗っかろうとしたら、すり抜けてしまいました。アレを撃ち落とすのは無理みたいです。

(以上1999.06.26)

2.で勿體振った通り、Nali城裏手の真っ黒けなやつにロケット弾をぶつけてみました。playerはすり抜けるくせに、何故かロケット弾は当たります。(ちうい:右下に写っている武器はFlak Cannonです。)

6.stealth No.6 (JPEG/7KB)

うーん、やっぱり同じものなのかな?

(以上1999.06.29)


初体験告白その二十二に戻るもくじ頁


Rj's Chaotic Page
http://homepage.mac.com/rj_chaos/chaos/
mailto:rj-taka@t3.rim.or.jp
antithesis