□■■□「小さな家」に戻る□■■□

以前紹介したシーンを見逃した人のために作ってみました。

 

◆ 羊飼いの少女の人形 ◆ 
 小さな家の暖炉の上にずーとある羊飼いの人形。これは「クリスマスの思いで」から。ヘスター・スーの子供時代を語るシーンの直前にアップになっていたので載せました。ウォールナット・グローブに移る前のカンザスの家の暖炉にもキャロラインが大切に飾っていた人形です。この大事そうに暖炉に載せるシーンは必見です。(僕はビデオ撮って無かった。)

◆ 父さん大爆走 ◆ 
 「おめでとう。エミーおばさん」から。嘘のお葬式を手伝う羽目になったインガルス一家のところに牧師さんが訪ねてくることを知って大慌ての父さん。

◆ かあさんの赤いショール ◆ 
 母さんの赤いショール。(あれ、ケープていうのかな?ショール??)ちょっと印象的だったので載せました。似合ってますよね。

◆ 氷漬けのアルマンゾ ◆ 
 このシーンは覚えている人多いでしょうね。高熱をさますために氷を敷き詰めたベッドに横たわるアルマンゾ。

◆ 3人 ◆ 
 こういうカットも気に入ってます。
(^^)

◆ ネリーとパーシバル ◆ 
 ネリーとパーシバルの結婚式のシーン。ベイカー先生が立ち会い人ってところがいいですね。

 しかしローラにしてもネリーにしてもすっかり今回の再放送を見慣れてしまったのでこう見るとすっかり「大きくなったなぁ」と感心しちゃいますね。

アルバート登場
アルバートの初登場シーンです。父さんの少年時代の役としてではこれより前に登場していますが、
アルバートとしてはこれが最初。帽子が似合ってます。
右上がりな
ローラの黒板書きのこのシーン、きっとメリッサ本人の字だと思いますが、
おもいっきり右上がりになっているところがいいですね。
メアリーのびっくり顔
びっくり顔のメアリーのまん丸の目!

 

 

■□このページの先頭に戻る□■

□■■□「小さな家」に戻る□■■□

ご感想はtoshiya@t3.rim.or.jpまで