うそつき道場




相談コーナー



神奈川  市川さん

わたしのうそはすぐにばれてしまいます。どうすれば、ばれませんか?

ふん。きさまはうそというものをまだ理解しておらんのう。うそは、つくことに意義があるんじゃ。結果だけを求めてはいかん。たくさんうそをつくことによって、いずれ完璧に人をだませるようになるじゃろう。あせってはいかんぞ。あせると顔にでるからのう。
高知  キティーちゃん大好き!さん

うそはいけません。ってママにいわれました。どうしてですか?

「ママ、今日はきれいだね。」とうそをつけば、ほめられるんじゃ。

東京  匿名希望さん

ぼくは女の子にもてません。どうすればいいんでしょうか。

ふん。なるほどな。きさまは、おなごにもてんわけじゃ。素直すぎるんじゃ。 男の魅力は「うそ」じゃ。おなごが好むタイプになるように自分にうそをつくんじゃ。そうすれば、君はもてもて君じゃ。
岩手  猪和手 健さん

うそをつくと「ボケたの?」と心配がられます。どうしてでしょう。まだ、80代なんですが。

むう。これは高齢化社会に向けて、大きな壁になってる問題じゃ。なるべくなら「まだ、飯を食ってない。」「どなたさんですか?」などのうそは避けたほうがよさそうじゃ。
埼玉  山田 経済さん

今、日本は経済大国としての奢りを捨てなければならない時期にきていると思います。国内の経済状況は先を見ておらず、とりあえず、の場あたり的な政策しか取られていません。今後、日本はどのような政策が最善だと思いますか?ご意見を聞かせてくれれば幸いです。

しらん。
鳥取  わからないよ!さん

ドラクエ2の黄金のかぎがみつかりません。どこにあるんですか?

漁師の島にいき、犬に話しかければ、その犬がかぎの場所まで連れてってくれるぞ。そこを「調べる」のコマンドで黄金のかぎは手にはいるじゃろう。
道場に戻る



目次へ、れっつらごー!