電話

 電話は使わない限り何も伝えないので、まさにクールなメディアだと言えるよね。このところ携帯電話やFax電話にインターネット機能がついて、クールなメディアにクールなメディアが合体して、クールクールで冷えっ冷えって感じだ。電車なんかで携帯電話にプチプチやってる姿を見ると、本当にハマッているって思うよ。

 携帯電話の画面は小さいのでメールの文章も簡潔を通り越して暗号のようになっている。

「マクドでシェークしてたらミミが。とチュしてた。チョームカ」

「Eんじゃない。次はあんたが。見せれば」

 こんな文章はまるで画像のドットやモザイクのようで、脳内で解釈しない限り正しい意味はつかめないよ。まさにクールな文章と言えよう。クールを越えてスーパー超クールだ。メディアがクールクールなのだから、その内容がスーパー超クールになってもちっとも不思議ではないのだ。

 そういえばデジタルの携帯電話の音声って、まるでモザイクだよね。あれも電話にはまるようにわざとやってんじゃないかしらん。

Get back to where you once belonged

Say,say,say

menu

tsunabuchi.com