レコードの音

CDを聞くようになってなぜかクラシック音楽を聞かなくなった。

何枚かのCDは買ったのだが、

どのCDもなぜか何度も聞きたいと思わなくなった。

以前はよくクラシックを聞いたのに、

忙しいからかなとか、

心に余裕がないのかなとか、

いろいろ考えた。

ある日、古いレコードを棚から出して聞いてみた。

とっても良い音がする。

またクラシックが聞きたくなった。

レコードの音の方がなぜかずっと良いのだ。

しかし、うちのプレーヤーは珍しいものなので今となっては針がなかなか売ってない。

あまり聞くと針がなくなる。

そんな緊張感も音を良く感じさせているのかもしれない。

この文章にあうデジタル・フォトを募集しています。

詳細はこちらに。

 

●●●●●

掲載順

ランダム

Web版 『 気持ちいいもの 』

tsunabuchi.com