偶然の一致

  思いもよらぬときにそれは現れる。
  なんでそんなことが起きるのか、
  まったく理解できない。
  小説だったら出来過ぎで、
  作家の能力を疑ってしまうような事実。
  駅で拾った財布が、
  その日会う予定の友達の妹のものだったり、
  朝に見た参考書の問題が
  そのまま試験に出てきたり、
  夢にヨガを見たら
  知り合いのヨガの先生からお誘いの手紙が来たり、
  講習会でお話ししたこととそっくりなことを
  その講習会の参加者が講習会に参加するちょっと前に
  掲示板に書き込んでいたり、
  お金が足りないと困っていると
  足りない分だけ
  ずっと以前の仕事の報酬として入ってきたり、
  あいつはどうしているのかなと思っていると
  そいつから手紙が来たり、
  彩雲を日本でも見たいなぁと思っていると
  翌日目の前に浮かんでいたり、
  あの本読んでみたいなと思っていると
  押入の奥から出てきたり、
  313回目の「日刊 気持ちいいもの」を
  3月13日に発行したり…。
  世界はwonderに満ちている。

この文章にあうデジタル・フォトを募集しています。

詳細はこちらに。

 

●●●●●

掲載順

ランダム

Web版 『 気持ちいいもの 』

tsunabuchi.com