ガマ
なんか、昭和40年ごろの駄菓子屋のプロマイドか、メンコみたいな写真ですが、別に修正はしておりません。

私は、ガマの油で糊口をしのいできましたが、寄席芸とはまったく違った環境での口演は大変勉強になっていると思います。

いろいろ時事問題を盛り込んだり、かつては、某パソコンの新戦略にこのカッコで解説して、かなりの好評を得ました(ウインドウズ95の前ですが)。

かなり、どこでも、いつでも対応できるパフォーマンスなので、気軽に声をかけてください。
(…って、これは完全に営業シフトだな)。


「蝦蟇の油売り」の発生には諸説ありますが、
私としては、一番面白い、「平賀源内」原稿説をとっております。

仕事のページへ戻る→